※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

義母が消費期限等にルーズです。1週間前に作ったカレーとかを平気で出さ…

義母が消費期限等にルーズです。1週間前に作ったカレーとかを平気で出されます。カレーは傷みやすいから毎日火を通して冷蔵庫で保存しても3-4日が限度って言われますよね。。私はそうゆうの結構気にするので自分では1週間前のカレーとか絶対食べないし、そうなる前に食べきっています。

でも義実家で出されると、ご馳走になっている身なので断れず。。皆さんなら断れますか??

コメント

はじめてのママリ

それ怖いですね(´・ω・`;)
言いづらいですが... なんか 隠し味でもいれてますか?酸味がありますね♪とかw

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    怖いですよね💦遠回りに伝えたらいいんですかね。。味は大丈夫そうでしたが、なんか嫌なんです😭

    • 2月19日
ピスケ

1週間前はうちもないですね💦
そんな感じであれば、食事のいらない時間帯に遊びに行くかもしれないです😓

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    義実家が近くて毎週末泊まりで行ってるんです。。頻度減らしたいんですけど、なかなか減らしにくくて😭

    • 2月19日
  • ピスケ

    ピスケ

    泊まりなんですね💦私も義実家は近くて毎月1回は顔を出していますが、泊まらず昼に行ったりしてました。ただ、もともと泊まりでされてたなら減らしにくいですね💦

    • 2月19日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    そうなんですよ💦1週間前に出されたカレーがまた出てきたので驚きました😭息子のことも可愛がってくれるしいい義母さんなんですけどそこだけが。。

    • 2月19日
miomio☆

一週間前のカレーはないですね😅
冷凍してあったとかじゃないですよね?

自分達で食べるならまだしも、お嫁さんに出すって💨

最近お腹の調子が悪くて…とか理由つけて断りたいです💦

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    何度か火は通してると思いますが冷蔵です。。そうなんですよ、自分で食べるなら勝手にどうぞですけど出さないでって感じです😭お腹は一応壊さなかったですけど、気分的に嫌です💦

    • 2月19日
ぷーたん

カレーで1週間前とか怖すぎます…。食べたくないですね😵大人なら100歩譲ったとしても子どもにも今後出されると考えると…。
旦那さんにそれとなく断って貰うか…自分では断りづらいですよね😅

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    あり得ないですよね。。息子には別のもの食べさせてましたが、今後はわかりませんよね💦さすがに嫁の私が文句言いづらくて。。旦那もそんな家庭で育ったからか賞味期限気にしないタイプなんで、旦那に言ってもらったら告げ口したのバレバレになりそうです😭

    • 2月19日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    確かに…旦那さんからしたら普通ですもんね😅じゃあ、どうしてもご飯どきにお邪魔するときは、これ作って来ました!ってこっちが義母の分まで用意するとかですかね🤔

    • 2月19日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    基本的にご飯は義母と一緒に作るんです!でも残り物があれば出されるので😭この食事問題が地味にストレスなんです。。

    • 2月19日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    なんと😳難しい…。義母さんも親切心でしょうし厄介ですね…😵これは結構なストレスですね😑
    やっぱり旦那さんを使うしかないと思うので、私なら旦那さんに消費期限切れの怖さを懇々と言って義母さんも心配だよね〜って遠回しに言ってみます😅

    • 2月19日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    さっき旦那にカレーの話LINEでしたら、じゃあ言っとくわー!って返ってきて。。絶対ストレートに言うからバレバレなんですよー😭なんかうまいこといって欲しいんですが。。

    • 2月19日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    なんて素直な旦那さん😊でもきっとそのまま言っちゃいますね…😅💦どーぞ拗れませんように🙏🏻

    • 2月19日
ロップル

私は自分で作った前日のものさえも苦手なので絶対ひと口も手をつけません💦💦それか夫は食いしん坊なのでさりげなーく食べさせてます😂
カレーだと粗熱が取れてすぐ冷蔵庫へ入れれば二日目もたべますが…👍
1週間前のカレー…雑菌まみれでこわいですね😣🤮
そして賞味期限にルーズだとどれも不衛生に見えて義実家行くのつらいですね😭😭😭

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    やっぱり1週間前はあり得ないですよね。カレー以外でも色々ありましたよ〜断れそうなお菓子とかの時は断ったりしてますが、食事で出されると断りづらくて💦基本的にいいなと義母さんですが、消費期限にルーズなところは嫌なんです😭

    • 2月19日
ちー

恐怖です‼︎ カレーて 菌がわきやすいっていいますよね。。冷凍ならいけそうですが、うちは頑張っても3日が限界です。

私はハッキリ言える性格というか 関係なので、1週間前って菌とか心配だから やめておく と言います。

というか、自分で食べるなら良いですが、ご馳走するとき そんな古いもの出すなんて、、。つらいですね💦💦💦

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    ですよね、うちも3日で食べ切ります💦
    私も義母とは仲良いほうなうなんですが、さすがに作って出されたときに言えなくて😭もし1週間前のカレーやばいかな?とか聞いてくれたらやばいって即答できるんですけど。。義母はおかずはなんでも多めに作る癖があって、そのまま冷蔵庫にしまって自分でも何が残ってるかちゃんと把握してない感じです。部屋とかは綺麗に掃除されてるんですけど。。

    普通は人には出さないですよね。どうやって回避すればいいものか😭

    • 2月19日