※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返りなし。テープオムツ使用中。寝返り始めたらパンツオムツに変える予定です。

パンツタイプのオムツに変えたのはいつからですか?
今もうすぐ5ヶ月でまだ寝返りはしていません。
なので今はテープのオムツを使っています。

寝返り始めたらパンツのオムツにしますか?
はいはい始めたらパンツのオムツにしますか?

どのタイミングでオムツをテープに変えたか教えてください!<(_"_)>ペコッ

コメント

おおっち:)

寝返りしたら変えました!

  • みぃ

    みぃ

    もうそろそろパンツの準備も考えないとですね!
    ありがとうございました!

    • 2月19日
みーこ

パンツとテープは結構長い間併用していました。おしっこだけの時はパンツでささっと、
うんちの時はいつも一枚無駄にしてきっちり吹きとっていたので、テープでやってました

オムツ替えの時に動いてやりにくいと感じたらパンツも用意してみるといいと思います。
寝返りがまだならまだまだかなぁ
ハイハイ始めたらだと遅すぎるその前にまずズリバイがありますよ。
寝返りを積極的にし始めたらパンツあった方がいいかも。

あと、夜間のオムツ替えはテープで変えたりとかしてたかな…結構うっとりしててテープなら大人しくしててくれたのもある

  • みぃ

    みぃ

    併用もいいですね!
    いつもケース買いしているので次が6ヶ月ころに買うのでどっちにしたらいいか迷ってました。
    寝返り始めたぐらいに様子見てどうするか考えて見ます!
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月19日
  • みーこ

    みーこ

    まず一袋買ってみるといいんじゃないでしょうか〜??

    • 2月19日
  • みーこ

    みーこ

    ちなみにメリーズを使ってるんですが、ウエストがグイーーーんと伸びるのでその前に使ってたムーニーから乗り換えました

    • 2月19日
  • みぃ

    みぃ

    いろいろなのを試してみます!
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月20日
twinsgirl♡mama

ずりばいするまで粘りました😂
パンツタイプのが割高なので😂

  • みぃ

    みぃ

    確かに高いですよねー
    やっぱりズリバイ始めたらテープは難しそう(つ﹏<)・゚。
    ありがとうございました!

    • 2月19日
あーや

今7ヶ月で、使ってるのがなくなったらパンツタイプに移行予定です。
寝返りもするし、ずり這い?ハイハイ?をしてるので、オムツ替えが大変で(´;Д;`)

  • みぃ

    みぃ

    7ヶ月ではいはいって早いですね!
    いつもケース買いするので、次買うのはパンツにするか悩んでて。
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月19日
ちょろ

オムツ替えが大変になったとき替えました!寝返りでころころしたりずりばいが始まったくらいですかね…😳

  • みぃ

    みぃ

    動き出すとオムツ替え大変なんですね(つ﹏<)・゚。
    寝返り始めたぐらいに様子見てテープに変えて見ます!
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月19日
ままり

寝返りしたらパンツにしました!
割高ですが、やはり楽です!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりパンツの方が楽ですよね!
    寝返り始めたぐらいに様子見て考えます!
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月19日
moca

寝返りを始めて、オムツを替えているときにごろごろ転がり、テープをとめていられなくなったら、パンツタイプに変えました😊
でも、お風呂上がりはテープタイプの方がやりやすいので、今でも併用しています⭐︎

  • みぃ

    みぃ

    併用ありですね!
    寝返り始めたぐらいに様子見て次買うの考えます!
    ありがとうございました<(_"_)>ペコッ

    • 2月19日