※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきゅう26
お金・保険

車の保険について相談です。SBI以外で信頼できて迅速な対応の保険会社を教えてください。ありがとうございます。

車の保険について教えて下さいm(__)m

新しく車を買うことになりました。
主人は通勤用に持っているので、私が使う用に2台目になります。

2月末に納車予定なのですが、どの保険に入ろうか悩んでおります(・_・?)
主人は安いネットのSBIに入っていたのですが、昨年事故を起こした際の対応がよくなく後手後手にまわってしまい、事故の相手とは未だに和解に至っておりません。
同じく妹もSBIに加入していたのですが、先月事故を起こした際に『担当者が不在』だの『営業時間は終了してます』だの言われ対応が遅れて、事故の相手に脅されて金銭等の要求を遠回しにされました。
この件をSBIに相談しても『あなたの態度も悪いんじゃない?』くらい言われて全く頼りになりませんでした。

ですので、SBI以外の信用・信頼できて、すぐに対応してくれるオススメの保険会社がありましたら、ゼヒ教えて下さいm(__)m

コメント

ゆーまま

旦那さんと同じ保険にして2台目とかにしたら安くなるって聞いた覚えがあります(・∀・)

  • さんきゅう26

    さんきゅう26


    そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    主人はまだ更新日ではないので、私が入る保険会社に主人を2台目にして安くできるとこを探してみます!

    • 2月19日
みかん

以前車屋で働いてた者です。
ネットの保険は保険料が安い分、人件費が削減されてるので事故や故障のロードサービスの手配の際も、コールセンターが繋がりにくいことが多いです。
共済系も安いですが、搬送できる距離が短かかったり・・
どこの保険会社を選ぶかは、車の使用パターンにもよると思いますが・・・
車によく乗られるのであれば、大手が安心だと思います✨

2台目新規だと本当は6S等級のところ、7S等級から始められるし、ご主人と同じ保険会社にして、更改日を合わせて証券をひとつにまとめればノンフリート多数割引が使えるかもです(保険担当ではなかったのでうろ覚えです・・詳細は代理店さんに聞いてみてください💦)

個人的なおすすめは東京海上と損保ジャパンです😃
損保ジャパンはポータルスマイリングロードというアプリで事前に安全運転診断しておくと、保険料が20%オフになりますよ〜

  • さんきゅう26

    さんきゅう26


    間違えてしまいました!
    返信は↓になります(*_*)

    • 2月19日
  • みかん

    みかん

    共済系は、職場の関係で入ってる方が多いみたいですね!
    ネットと同じで保険料が安いです🙂
    どこで保険に入るかですが、信用できるところがいいですよ!知り合いがいるところとか、分からないことなんかがあればすぐに相談できる人が担当だと心強いです。

    保険のみを扱っているプロ代理店だと、長年のノウハウがありますからスタッフの知識が豊富です。地域に根ざした老舗の代理店などがいいと思います。

    車屋さんで保険に入るのもメリットがあります。24時間ロードサービスをやっている会社だと、事故→代理店に直接連絡すれば、そのまま車を取りに来てくれて、事故の処理や代車の手配、修理などをひとつの窓口で全部やってくれてラクです。(その店舗の営業形態にもよると思いますが・・)
    プロ代理店はどうしても17時くらいまでの営業なので、事故の時はコールセンターに電話→翌日また代理店の人に状況説明・・自分で車屋に修理の手配・・とかで余計な電話をしないといけなくなってしまいます💦

    ただ、保険を扱う車屋さんはどんどん増えてきてはいますが、新規参入したての代理店では保険の知識がまだあまりない人が保険担当になってることもしばしば・・・

    プロ代理店もモーター代理店も、保険の見積もりだけでも無料で喜んでやってくれるところばかりだと思うので、話を聞いてみて一番分かりやすい説明をしてくれたところに入るのが無難かと思います!

    • 2月19日
はるくんの母

ネット保険も海外の保険会社も安いですが、安いなりの理由があります。
大手の保険会社の方が事故対応に関しては不安がないので、旦那様共々そちらへ乗り換えては如何でしょう?

  • さんきゅう26

    さんきゅう26


    ネットは安いのが魅力ですが、不安ですよね(>_<)
    事故を起こさないのが一番なのですが、車社会だとそうも言ってられないですしね(^-^;
    高くても大手の安心できるとこにします!

    • 2月19日
アマゾネス

三井住友、東京海上が事故対応は間違いないです。
愛車を2回ぶつけられましたが、対応も早いし他の保険会社より強いです。
100:0で修理費だしてもらえたし、全部相手とのやりとりもしてもらえます。

  • アマゾネス

    アマゾネス

    ちなみにうちは東京海上です。
    高いと思いますが、車の保険はかけた値段相当に返ってくるものなのでケチらないほうがいいです!

    • 2月19日
  • さんきゅう26

    さんきゅう26


    やっぱり東京海上が良いんですね!
    車屋さんにもススメられたのですが、値段が高くて即答できず。。。(>_<)
    でも主人や妹の例もあるので、高くても対応が早くて安心できるとこにします!

    • 2月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

高くても東京海上オススメです!
事故の対応、本当よかったので
おっしゃる通りネット保険は安いだけが魅力なんです!
安いところは事故の対応悪いです。
保険屋さんも車屋さんもネットは辞めたほうがいいと口を揃えます!

ビックカンパニーが安心ですね!

  • さんきゅう26

    さんきゅう26


    回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり大手ですよね‼
    主人とも相談して車屋さんがススメる保険に入ろうかと思ってます。
    背中を押して頂き、ありがとうございます(ノ´∀`*)

    • 2月19日
さんきゅう26

主人も電話が繋がらない‼って言ってました(T_T)
共済系もやめた方がいいんですね。
安いところは値段相応の対応ってことかな。。。(;つД`)

そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
いろいろ割引などお得な情報がありそうなので、聞いてみます。
車屋さんに聞くより、保険屋さんに聞いた方が良いですかね?