※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
お金・保険

給料少ない月に支払いが重なり、23000円しかない。子供の体調不良で稼げず、赤字。お金の余裕を持つ生活はいつか。

給料少ない月に限って支払いたくさん(泣)冠婚葬祭も重なった(泣)15日に旦那の給料入ったばかりなのに支払い計算して泣きたくなる(泣)私は今月たったの23000円…。子供の体調不良で稼げなかった(泣)今月も赤字だ(泣)お金の事で悩まなくてもいい余裕のある生活いつできるんだろ(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

たんたん

我が家もです😭
今月と来月は結婚式のお呼ばれがあるので赤字です〜
それがなくてもカツカツなのに、、

  • cak

    cak


    ご祝儀代、我が家にとっては大金です…
    赤字続きで貯金崩し始めたらそこついてきました(T_T)

    • 2月19日
  • たんたん

    たんたん

    ご祝儀代、もっと安くしてほしいですよね、、
    今年お呼ばれ多くて、全部は行けそうにないです😭😭
    うちもこのままだと貯金なくなります💦
    私が専業主婦なので働きたいのですが、保育園全滅で死活問題です〜

    • 2月19日
  • cak

    cak


    我が家も全部はいけないと、既に断わりを1件…(T_T)

    私は去年から保育園入れていますが、子供の体調不良が頻繁で、思うようには稼げず(T_T)
    稼いだ分は保育料でなくなってる感じです💦

    保育園全滅は辛いですね(T_T)

    • 2月20日
王子ママ☆☆

分かります💦
お金の事で悩む生活から抜け出したいです😭

  • cak

    cak


    いつまで頭抱えなきゃいけないんだろう…と泣きたくなります(T_T)
    こんなギリギリな生活じゃ子供がかわいそうだなーと、不安で仕方ないです(T_T)

    • 2月19日
HARUKI☆mama

分かります。毎日お金のことばっか考えてます

  • cak

    cak


    ほんと嫌になりますよね(T_T)

    • 2月19日
みうまま

冠婚葬祭ってなぜ重なるんでしょうね🤢💦💦

  • cak

    cak


    重なりますよね(T_T)
    先月今月と立て続けで予定外の出費です。
    その為に貯金できていればいいんでしょうけど…我が家はそれができてないので苦しいです(T_T)

    • 2月19日
たぴ

わかります〜!!!毎月給与でてもお金のこと、買い物すればお金のこと、月末もお金のこと、本当日々お金のことで悩みます。今月少し余裕あるかなと思いきや、旦那が病院行ったり、冠婚葬祭入ったり、お金が出るは出るは(笑)
貯金毎月〇〇万以上できてます、とか、マイホームローン完済します、とかママリでよく見ますが、本当羨ましい限りです。。。

  • cak

    cak


    やっと給料日~!!!と思っても、すぐに支出の事で頭がいっぱい💦
    次の給料日までどうやりくりしようか悩みます💦
    我が家なんて2万残ればましなほうですよ(T_T)

    マイホームはまだまだ夢だなー…(泣)

    • 2月19日
  • たぴ

    たぴ

    うちは1円、100円でも残ればいいですね💦とりあえずマイナスでなければいいかなという感じです。そこに第二子がまた産まれるので、先行き本当不安です。

    そんな状況でマイホームを建てたがる旦那がうちにはいます(笑)

    • 2月19日
  • cak

    cak


    我が家、先月500円ほどしか残らずでした(^^;)
    今月は完全に赤です…マイナス3万ほどかな(泣)

    2人目欲しくて妊活していましたが、金銭的に余裕ないよね、という話になりました。
    ほんとに悲しいです(泣)

    マイホームは憧れですよね!
    貯金ゼロなのでまだまだ我が家にとっては夢のまた夢ですが(^^;)

    • 2月20日
まるこ

同じくお正月休み長かった影響で
2月はお給料少なく、身内の不幸で赤字です😭💦💦

  • cak

    cak


    そうなんです💦
    旦那もお正月休み長く給料少なかったです(^^;)
    それでも支払いは変わらない金額…どうしたらいいんだーと泣きたくなります(^^;)

    • 2月19日
三児のママ

うちもそうです。
支払いが重なりに重なり……
4月から仕事復帰するので、
頑張らなきゃ。
余裕があって、
貯金もしていきたいです。。

  • cak

    cak


    少しでもいいから余裕が欲しい(T_T)
    毎日頭悩ませてギリギリの生活はもう嫌です(T_T)

    コツコツ頑張るしかないですよね(T_T)!

    • 2月20日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私も毎月支払いのことばっかで、
    給料今月少なかったし、主さんのところと一緒の給料日でしたが、
    もうすでに来月の出費がどんだけになるかを書き出さなければいけないです。
    そしてどんだけ残るのか。
    日給なので出たぶんしか給料は入りません。
    天引きもかなりされています。
    来月までまだ残金ありますか?

    • 2月20日
  • cak

    cak


    毎月の固定支出を計算し、今月発生する支出を計算し…
    ざっとですが、来月14日時点で残金1万円ほどです。

    きっとガソリンは後2回、灯油も2回になるので、我が家は食費、その他雑費(消耗品、オムツ等)で使える分は15000万円です。

    これ以上かかると赤なので貯金を崩します(泣)
    と言っても、貯金と言えるほどの額ではないですが…。

    • 2月20日