※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

1週間自宅安静中、息子と過ごす方法について相談です。テレビやDVDを頼りっぱなしにしても大丈夫でしょうか?他の方はどのように過ごしていたか教えてください。

本日、朝から鮮血がでて受診し、切迫流産の診断でとりあえず1週間自宅安静となりました💦旦那は勤務が三交代で夜勤もあり、3歳の息子とどう過ごそうかなー、と考えています。日中は保育園です。
普段はなるべく長時間テレビや動画(トーマスやアンパンマン、車の動画が大好き)は見せないようにしているのですが、1週間ぐらいテレビやDVDに頼りっぱなしになっても大丈夫でしょうか?
上のお子さんがいて、自宅安静と言われた方どのように過ごされてましたか?教えてください💦

コメント

ごんちゃん

うちも仕方なく、DVDやiPadで動画みせてました(>_<)
保育園だったので、昼間はよかったんですが、寝る前はみせてましたねー(>_<)
それでお腹の赤ちゃんが助かるなら、上の子には心の中で「ごめんね」と思ってました(^_^)
動けるようになったら、いっぱい遊んで上げます‼️

• あい

あい

やっぱりそうなりますよね💦今帰ってきてとりあえずトーマスタイムが始まりました。旦那は帰りが遅いのでご飯だけは食べさせてお風呂とかは旦那にお願いしようと思います💦

• 2月19日
ゆまっちょ

同じく出血で自宅安静中です。うちも保育園から帰ってきてアンパンマンやいないいないばぁ!の録画見せまくってます(^^;)
今だけだから!と自分に言い訳してますが、仕方ないですよね。

• あい

あい

そうですよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    さっき保育園にお迎え行っただけでまた茶オリが出ていました💦ほんとに動くとダメなんだなと反省です💦
    帰ってきてトーマスの映画2つ目…今だけと私も自分を言い聞かせてます😂

• 2月19日