※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

園庭開放に行く際、ベビーカーか抱っこひもか迷っています。ベビーカーは邪魔にならないか、盗まれないか心配です。抱っこひもだと荷物を持つのが難しいです。

園庭開放行こうと思っています
子供はまだ4ヶ月ですが、0歳からいけると書いてあるので。

園庭開放にいく保育所は近いです。

ベビーカーで行こうか抱っこひもでいこうか迷っています。
ベビーカーで行ってベビーカーは邪魔にならないかとか盗られないかとか、
抱っこひもだと手に荷物持たないとだし、
荷物は極力減らしますが。

コメント

ひー

ちょっと何についての質問なのか分からないのですが、園庭ってお外ですよね?💦
歩ける時期じゃないので、行ってもただ他の子が遊んでるのをみるだけになってしまうような…
子育てサロンのように室内で、コロンと寝かせておもちゃで遊べるような所の方が楽しめるかな?と思いました💦

余計な事だったらすみません。

ぷりん

園庭開放に行ったことがありますが、歩けないと何も遊べない状況でしたよ。お砂場や乗り物で遊ぶので。0歳から行けるのであればゴロゴロできる場所があるんですかね

na🧸

園庭開放はお外で砂場や遊具、乗り物などで遊ぶので、まだ4ヶ月のねんね期だと遊べないかもしれません💦
うちの近くの園庭開放は1歳過ぎぐらいからの子が多いです✨
支援センターなど、室内で遊べるようなところの方が今はいいと思います💦

もし園庭開放に行くとしたら、ベビーカーでも置き場はありますし、園内の目の届くところに置かせてくれるスペースを取ってあると思うので、抱っこ紐でもベビーカーでもどちらでも大丈夫だと思います🙆

yuuri

ベビーカーはあっても大丈夫かとは思いますが、園庭開放で遊びに来てる子は、歩ける子がほとんどだったように見受けられました!
室内遊び、パネルシアターなどをやる日もあったので、内容を確認してから行かれると良いかもです💡