※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

賞味期限切れの明治のほほえみ2缶を開封済みですが、使用は避けた方が良いですか?

明治のほほえみについてです。
2缶まとめて買い、確認ミスで2缶とも開けてしまいました。
すでに一ヶ月は経つのですが、使ってはいけないのでしょうか?
味や栄養も変わりますか?

コメント

ピザ

中のアルミ蓋を開けてしまったと言うことであればやめた方がいいです、味や栄養よりも湿気による菌の繁殖の方が怖いかと💦

大野ママ

こまこまりさんのおっしゃる通りです(>.<) 

ダニや菌が繁殖しているので、もったいないけど、捨てて下さい…。

助産師さんにミルク缶は開けたら一カ月以内に使い切るようにと言われました(>_<)
菌が怖いですよね(≡Д≡;)

*K♡MAMA*

2.3ヶ月過ぎてても使ってました(笑)高いし勿体無いので…
特に異常なく成長してるし何か起こった事もなく周りの子に比べたら身体は頑丈です!!

りっくんママ

友達が4ヶ月持つと言ってました。どこ情報かわかんないですが7月前半に開けたミルクまだなくなってなく普通に使ってました!

どっかのメーカーで調べたら1ヶ月半もありました!

メル☆

ミルクは栄養価が高いので、一度空気に触れただけで酸化し、菌が繁殖します。
この夏一か月置いておき、さらに使い切るまでの期間を考えると、冷暗所でも心配です。私ならやめておきますね(^^;;