※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

保育園に通わせる予定で、幼児食を与えていますが食べムラがあります。夜は2.3回起きてしまい、パパは寝かしつけに協力できない状況です。断乳が良いか悩んでいます。

教えてください😣✨

完母なのですが、
断乳ではなく自然に卒乳をと考えています🍼
保育園は3歳児クラスから通わせる予定です。

夜は、朝まで起きないこともあれば
2.3回起きてしまうこともあります😣
(添い乳ですぐ寝ます)

ごはんは幼児食を与えていますが
食べムラがあり、よく食べる方ではありません‪‪💦‬

断乳したほうが良いのでしょうか、、?
(パパはよく遊んではくれますが、
寝かしつけはギャン泣きで無理そうなので協力なしです😓)

コメント

たまちゃん

私も完母で添い乳してましたが
添い乳だと卒乳は難しいです💦
おっぱいまんでした💦
断乳はすんなりいって断乳後は
ごはんもりもり食べるし朝まで寝てくれるようになりましたよ(^ ^)

  • yuuuu

    yuuuu

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭同じくおっぱいマンです🤦‍♀️
    断乳は日中断乳、夜間断乳同時にされましたか??😣
    断乳後はいいことばかりなようで、断乳も考えていますが私の意思が弱すぎて上手くいくか不安です😓

    • 2月19日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    日中回数減らして断乳前にもうすぐバイバイだよって何回も言いきかせたら
    夜も断乳して2日目からはすんなり寝てくれました(´∀`)
    1度決めたら絶対あげないようにするのが大切ですが泣きまくられたらあげちゃいそうになりますよね💦

    • 2月19日
ゆめ20

完母、添い乳でした!!!
1歳1ヶ月から夜間断乳やめて
1歳2ヶ月で断乳成功しました

夜中起きた時は牛乳あげてました😍

  • ゆめ20

    ゆめ20

    断乳しても食べムラはあります

    • 2月19日
  • yuuuu

    yuuuu

    コメントありがとうございます!
    断乳しても食べムラはあるんですね😌
    夜中起きた時の牛乳は、冷蔵庫からだしてそのままのものでしょうか?温めたものですか??✨

    • 2月19日
  • ゆめ20

    ゆめ20

    冷蔵庫から取り出した牛乳に少しお湯を混ぜてました\( ^o^ )
    母乳より少し冷えてる程度にしてましたよ
    キンキンの牛乳だと目が覚めてテンション上がっちゃったりしたので☺️😓😰

    • 2月19日
  • yuuuu

    yuuuu

    そうなのですね😌
    参考になります!
    ありがとうございます✨
    試してみます✊💞

    • 2月19日
ふでぺん

私も自然な卒乳を目指し、2歳半くらいで卒乳しました!
保育園には1歳から預けていたので、帰宅後や週末はおっぱい三昧でした(笑)😅

食べムラもあったし、添い乳での寝かし付けでしたが、ある時、パパが寝かしつけるときだけ我慢できるようになり
時間はかかったようですが…

気が付けば欲しがる回数が減り、いつの間にか欲しがらなくなりました☺
まだまだ卒乳出来ていないお友達も居てるので、自然に…と考えているのであれば
無理に断廿しなくてもいいのかな?とも思いますが
yuuuuさんが負担だと思うのであれば、計画的に断乳をしても良いと思いますよ💡

  • yuuuu

    yuuuu

    コメントありがとうございます!
    2歳半で卒乳だったのですね✨😌

    パパの寝かしつけでは結構泣いていましたか?😣

    何度か断乳しようとしましたが、
    負けてしまい途中であげてしまって…

    まずは回数を減らしてみます✊💞

    • 2月19日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    パパの寝かしつけで泣くときは、疲れはてて二人とも寝てしまっていて(笑)
    遊んで全然ダメなときもありました。
    今思えば、よく付き合ってくれてたなって思います😅
    私なら、添い乳で楽勝でしたし😰

    卒乳しちゃうと、それはそれですごく寂しくて(笑)
    乳離れ出来てないのは私だなって思いました😅

    • 2月19日
リエ

卒乳希望で、10ヶ月で卒乳しました。

娘は寝たら朝までコースなので、勝手に夜間卒乳でした。寝かし付けが授乳でしたので、まずお昼寝から授乳なしで寝る練習して娘も私も慣れてきた頃に夜間も決行しました。別に旦那居なくても、日中で慣れてきていた娘は私の寝かし付けでも夜寝てくれましたよ。


あと、期待をされているところ大変申し訳ありません。
卒乳・断乳して、食べる子も勿論存在します。存在しますが、食べない子はなにしても食べませんよ。