※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱し、突発性発疹か不安。夜泣きがひどく、食欲低下。風邪か病み上がりか不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
先週末にいきなり39℃近くまで発熱し、病院に行くと突発性発疹では?とのこと。
熱は下がったのですが、特に発疹らしきものはまだ見当たりません…
ですが、夜泣きがひどく、日中は終始機嫌が悪くグズグズ。ほとんど泣いてるので抱っこしています。ごはんもほとんど食べてくれません。お茶と納豆ごはんとベビーダノンのみ😂
これは風邪で、病みあがりで調子悪い感じなんでしょうか…??同じようなことがあった方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

A☺︎

熱はいつ下がりましたかー?☺︎

うちは熱が下がった次の日から
徐々に背中あたりからポツポツ出てきました!
熱が下がってから発疹が出るまで
時間が経つ場合もあるので
なんとも言えないですね😫😫

• aya

aya

木曜日に熱が出て、昨日下がりました!なので、そろそろかと構えてたんですが… まだポツポツ出て来ないです🙄

時間経つ場合もあるのですね💡体調ちは目を光らせながら、ぼちぼち見守りたいと思います!

• 2月19日
ゆきぶー

うちの子も先月同じような感じになりました!
3日で熱は下がって発疹でるかと思いきやなし。
とにかく機嫌が悪い!
目があっただけで泣く!😭
離れすぎても泣く!😭
なんでも食べてたのに納豆ごはんだけ!(←ここまで一緒でびっくり!)

今まで2、3回風邪引いたことあったけど、こんなこと初めてでした!
ネットで検索すると発疹が出ない突発もあるとか…
そしたらもうなにかわからないですよね😅
突発は機嫌が悪くなるとも言うし…
機嫌が悪いのも3日くらいで終わってご飯も今まで通りなんでも食べるようになったので、治ったならいいや!と思うことにしました😆
でも突発だったのかなんなのかは気になります…

結局わからずな回答ですみません😂

• aya

aya

同じようなことがあったのですね😭少し安心です💓
    ほんと、すぐ泣きます😭
    そして納豆ごはんは神かと思いました!笑

発疹出ない突発もあるのですね…🤔機嫌が悪いのは3日ぐらいなんですね!既に心折れそうですが、もう少し頑張ります😭

• 2月19日