※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産前の便秘について相談です。妊娠中は便秘が続いていたが、最近快便になり驚いています。たまたまのことなのか、同じ経験の方いらっしゃいますか?

ちょっと汚い話で申し訳ないんですが、出産前って快便になりますか?💦

私わ結構頑固な便秘で…
妊娠前わ薬飲んでたりしてましたが妊娠して薬飲むのやめてサツマイモやバナナを毎日食べてました💦
でも、毎日わ出なくて…
3日〜5日に1回とかで…
サツマイモ、バナナ食べないと出ないし😔

でも、この1週間くらい食べてないのになぜか快便で!
ビックリしてます!!

たまたまなのか?
わかる方、同じような方教えてください😊

コメント

まーきーママ

私もですー!
元々便秘症で薬を飲んではなかったものの、妊娠初期には頑固な便秘になり、1時間半トイレに混もってたことがありました(^^;
汚い話、固くなって大きくなってたので穴を塞いだまま踏ん張り休み目眩がスゴかったです。。
それからは病院でお薬処方してもらいましたが、後期になり快便も良いところで1日に最高3回も出ましたよ!(笑)

赤ちゃんの重さで腸を圧迫してるからかなーなんて思ってますが、嬉しいですよね(^w^)

• ゆか

ゆか

そおなんですねっ!
    赤ちゃん下がってきてるのかなって思ってました(^o^)

• 9月23日
  • まーきーママ

まーきーママ

赤ちゃん大きくなってるのもありますよね!

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

そおですねっ(^o^)

• 9月24日