※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

義母から晩御飯作ってもって行くから‼と連絡があってもう晩御飯作っちゃ…

義母から晩御飯作ってもって行くから‼
と連絡があってもう晩御飯作っちゃいましたと断るのは失礼な事でしょうか⁉💦
私は時間がある時に晩御飯の下準備をするので早ければ朝から準備します😅
ふと失礼な事なのかな~と思ってしまい質問させてもらいました😓

失礼な事だとしても義母の料理は好きじゃないと言うかキッチンが汚すぎるのを知っているので食べたくなくて😭
タイミングが会わない限り断り続けるつもりですが😂

コメント

Arara

失礼ではないと私は思います!

頼んだわけでもないし勝手に作っておまけにキッチンが汚いときたら断りましょ❤️

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます😌
    そうですよね😌頼んだわけじゃないし当日いきなりだから断ってもおかしくないって少し安心しました✨
    これからも断り続けます(笑)😂

• 2月19日
  • Arara

Arara

義母の過度な余計なお世話は断り続けましょ❤️(笑)

• 2月19日
  • アイモ

アイモ

はい断り続けます❤
    断ると旦那の機嫌が悪くなるのがめんどくさいんですけどね~😂
    きっと今晩は会話なしです😏

• 2月19日
  • Arara

Arara

自分だけ食べに行けば。
    って感じですが…

ご主人は親離れ出来ていないのでしょうか?

• 2月19日
  • アイモ

アイモ

親離れ出来てる方だとは思うんですけどやっぱり母親の事は好きなんですかね?😱たまにかばってきます😏
    明日義母が家にくる事になりました~😂
    何も持ってこないといいけど…頑張って乗り切ります😓

• 2月19日
  • Arara

Arara

くるんですか😱😳
    やだー😖

本当何も持ってこないことを祈ります!

• 2月19日
moca

食べてくれた方が喜ぶとは思いますが、食べたくないなら断った方がいいと思います💦

「すみません💦今日はもう作ってしまっていて…お気持ちだけいただきます😊ありがとうございます✨」

みたいに、本当に作っているのだし、いいと思いますよ😀

• アイモ

アイモ

初めは断らず頂いてたのですがどうも食が進まなくて😓
    しかも今は子供にも食べさせると思うと無理すぎて😥

これからも丁寧に断りたいと思います😂

• 2月19日
みかみか

私だったら料理しなくてラッキー🎶ですが、汚いキッチンで作られたのは食べたくないですね😱

毎回断るのが難しいなら、何回かに1回受け取って旦那さんにだけ食べさせます😃
夜・朝・お弁当にしたら消費できませんかね笑

• アイモ

アイモ

私も実母ならラッキーなんですが…
    義実家は掃除ができてないプラス猫が10匹以上いてキッチンはホコリカビ毛猫が吐いた物があったりと😱💧
    前は貰ってたんですが子供が産まれてから絶対に食べさせたくないと思ってます😭

それいいですね😁今日は結局ポテサラだけ持ってくと連絡きたので旦那にだけ食べさせます😏(笑)

• 2月19日
アイモ

ストレスです~夜くるから毎回晩御飯チェックされるしめんどくさい😥

今日は旦那実家によったみたいで結局でっかいタッパーに入ったポテサラだけもらって帰って来ました😱
明日それ出しておかないと突っ込まれそう…息子にだけは食べさせないように頑張ります😱