※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
妊娠・出産

出産後の痛みや排尿トラブルについて相談したいです。同じ経験の方いますか?

後で又詳しく書きますが今日無事男の子を出産しました!出産後お腹が痛く、股、ケツの穴が痛いです!これって皆さん同じですか?それとオシッコが自然に出なくなりポリープ?で出してます…同じような方居ませんか?

コメント

まめ

私もおしり激痛で全く動けず、尿もどう尿?で何か入れられてお腹押されて出しました‥
次の日くらいから自分で出せるようになりましたー!
おしりも痛み止の薬もらいました~

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

痛すぎてほんとやばいです!!
    座るのがやっとのぐらい…

• 9月24日
おれんじ

おめでとうございます(*^o^*)♡

全く一緒です。笑
あたしもかなり痛くて自然に排尿できず、尿道口に管を入れて導尿してもらってましたよ。
助産師さんからは、ウォシュレットをあてたりしてみて、と言われましたが全然出ずで3日間ずっと一日4回くらい管でとってもらってました。
このままおしっこ出ないかなぁと不安でしたが、4日目に少しずつでるようになりましたよ。
なので大丈夫です(*^o^*)
一時的に自然排尿できなくなる人けっこういるみたいですよ。

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

ありがとうございます😉🌸
    もうオシッコが出ないのかなとか
    考えちゃってます…(笑)
    早く自分で出したいのに〜
    管入れる時痛くなかったですか?|ω・)

• 9月24日
3Rmama

おめでとうございます(^^)出産お疲れ様でした〜今は休めてますか?
お腹が痛いのは子宮収縮かな?あまり痛い場合は鎮痛剤出して貰えると思います。痛まないと収縮がうまくできてないと聞いた事があるので頑張って下さい!お股は会陰切開ですかね?私は最初の子の時にお股よりお尻が痛くて3日後位にイボ痔になった事を知りました(T_T)
尿に関しても最初の子は何も分からず管入れましたが二人目の時は断って自力で出しました(^^)
今後最初の便も怖いですよー(T_T)あと母乳の関係で股やお腹の痛みが治まる3日後位におっぱいが痛くなりました・・
あちこち痛いですがじ陣痛に比べたらと乗り越えれた気がします(^^)頑張って下さい!!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

ありがとうございます😉🌸
    何とか休めてます!
    早く自分で出せるように
    なりたいところです!!(笑)

• 9月24日
おれんじ

わかります、わかります♡笑
あたしもこのまま自然に排尿ができなくなるんぢゃないかとかなり不安で20分くらいトイレに閉じこもり、でも出ないを繰り返してました。
つらいですよね、
そして母子同室でもあったので息子も気になり余計ゆっくり集中できませんでした。笑

管痛いですよねー(^_^;)
入れるときもぬくときも…。
でも日にちが経てばきっと自然に排尿できるますよ(*^o^*)♡