※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1LDKで3人で住まれてる方いらっしゃいますか?いま1LDKに住んでて6月で2…

1LDKで3人で住まれてる方いらっしゃいますか?


いま1LDKに住んでて6月で2年更新です!
立地がすごい良くて歩きだけで生活できるほどです。
ですがかなり狭いです💧
リビング11畳、寝室3.5畳で家賃だけで6.6万です。


そこで夏に1人目が産まれるのですが
引っ越そうかすごく迷っています。。。

2人目は2学年差で考えているので(うまくいけば)
もう2年後の更新に上の子がもうすぐ2歳
下の子妊娠中、とかで引っ越せたらなーとも思ってまして💧


今と同じくらいの家賃で2LDK探してるんですが
いいなーと思うところは何個かあります。
ただ近くにスーパーや病院なども車かバスがないと無理かな…といったところです。
日中は旦那が車を使うので車の手段はないです💧


ざっと見積もって初期費用と退去費用で
25万かなといったところなんですが
今貯金が180万ほどしかありません😖

お金のためにも引越しを我慢したいところなので
1LDKで子育てされている方の意見が聞きたいです!

コメント

なめこ

1歳過ぎまで1LDKでした!
それくらいまでは全然いけますよ☺️
けど1歳過ぎると走り回るし、おもちゃも増えるので子どもも狭かったらストレスになりそうです😣
日中は公園とかに連れて出れるならまぁ2歳までギリギリいけるかなとも思います✨
私は幼稚園から小学校の校区なども考えたかったので早めに戸建て購入しました⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますかね!
    近くに歩いて数分ほどで公園も3箇所あるしすごく立地はいいんです😖
    家はまだまだ先の予定ですが次引っ越すならマイホーム購入まで住みたいなと思ってます( ´・ω・`)

    • 2月19日
deleted user

2人めが生まれて6ヶ月くらいまで1LDKで4人で暮らし、一軒家を購入しました>_<

ちょうど家電も買い替えたい頃でしたし、また賃貸に引っ越すのは勿体無いと思い、1LDKは狭かったですが2年半ほど我慢して乗り切りました>_<

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家羨ましいです😖
    土地が高くて絶対買えません…(笑)
    狭くても我慢して次にマイホーム購入まで住み続ける覚悟で物件探したほうがいいですよね💧

    • 2月19日
ぷ

1LDKで3人で暮らしてます!
広さも家賃もほぼ一緒です!
寝室は子どもが産まれてからは使っておらず、寝る時などもリビングに布団敷いて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングもソファーなどの配置が悪いのかコタツをグッと前に押さないと布団弾けなさそうです…( ̄◇ ̄;)
    寝室狭すぎて辛いです💧

    • 2月19日
あ

1LDKに3人で住んでます🙌
リビング12畳、寝室6畳です。
なので、まりさん宅とは多少違うかもしれませんが、参考までに…😭
うちはまだ子供が生後3カ月ですが
今のうちは不自由ありません。
しかし、子供が成長しておもちゃが増えたり、動きまわったりすると、不便になるのは目に見えてます😭
生まれたばかりのうちは1LDKでいけるかと思います。
でもその後は難しいかと。二人目を希望してるなら尚更です。
せめて2LDKで子供が遊べるような部屋も必要になってくるかと思います。
ちなみに、引っ越し考えてます。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6畳羨ましいです!!
    そのくらいあればどうにかなると思ったんですが、赤ちゃん遊ばせる場所がほぼありません😖
    収納が多いのでそこが救いです。
    ものは溢れたりは無さそうなんですが狭さが…(笑)
    2年更新以外で解約?したら6万ほど手数料かかるので迷っています💧

    • 2月19日
rsk

1LDKで3ヶ月の子供を育てながら3人で暮らしています。
今はそんなに不便はしていませんが、私の洋服が多いのと、子供の物がどんどん増えていくのでやはり子供部屋が欲しいな〜と思っていて次の更新までに子供の為にも2〜3LDKのお家を探そうかと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動かないうちはまだ大丈夫そうですよね😖
    ベビーカーとかも玄関前に置けるスペースがあるのでそこはいいんですが💧
    わたしも2〜3LDKが理想です!!

    • 2月19日