※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳の娘との飛行機旅行で耳抜きについて相談です。断乳中でお茶やジュースで耳抜きするタイミングが気になります。寝てくれない場合の対処方法も知りたいです。

1歳になる娘と飛行機に乗ります。
断乳してるのですが、耳抜きはどうしたらいいですか??
お茶やジュース?

タイミング的にはどのあたりでするべきですか??

寝てくれればいいけど、寝てくれなそうなので…(>_<)

コメント

ままり

のみものか飴を舐めてても良いみたいですよ!保健師さんから教えてもらいました。まだ飴がなめられないなら、柄のついた飴をあげればいいっていわれました。

• ままり

ままり

すみません、飴は最終手段として教えてもらいました。そのことを書くのを忘れてました(^^;)うちの子も1歳前に飛行機に乗せる予定があるので聞いたんです。

• 2月19日
  • ままり

ままり

哺乳瓶拒否、ストローやスパウトの練習も上手くいかず…おそらく離着陸は授乳になりますかね。もしできなかったら飴を…と進められました。やはりやめた方が良いですよね。甘いのすぐ覚えそうですもんね(>_<)

• 2月19日
ハルまま

ウチも来月息子と飛行機に乗ります!

とりあえず、飛行機に乗る前の待合室で歩かせたりして疲れさせて離陸する時に飲み物を飲ませようかと思ってます!

チョコ♡

みなさんありがとうございました!

これから乗りますが、お茶やジュース、おやつを準備して、いどんできます!泣きませんように(>_<)