※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

体外受精では、採卵した卵子に精子を直接かけてすぐに授精します。シャーレで授精させる必要はありません。

体外受精をする事になりました。

説明文で採卵して精子をかけて子宮に戻すとありますが、精子をかけてすぐに授精ってするのでしょうか?
勉強不足なのは承知の上ですが、私の頭の中では何日かシャーレの中で授精させてから子宮に戻すものだと思っていたので不安になり質問させて頂きました。

コメント

ママリ

体外受精の移植(子宮に受精卵を戻す)には初期胚移植と胚盤胞移植の二つの方法があります。

初期胚は受精して3日目、胚盤胞は受精して5日目のものが一般的です。
もちろん成長速度に差が出ることもあるので、早まったり遅かったりもします。

説明文は簡単に書かれているのではないでしょうか?
採卵したその日に移植はあり得ませんので病院で詳しく説明を聞かれたら良いと思います✿*

上手くいくよう影ながら応援していますね(^^)

  • ママミ

    ママミ

    優しい言葉と回答ありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月19日
めーこ☆

受精には時間は掛からないと思います🙌

受精してから、3日目位で戻すのが初期胚移植で、5~6日間培養して戻すのが胚盤胞移植なので、採卵した後、卵巣の状態や子宮壁の厚さなど見ながら戻していくので、採卵した日に戻す事はないと思いますよ💡

  • ママミ

    ママミ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月19日
しま

採卵後シャーレの中で、1日くらいで受精しますよ🙂
次の日に受精確認の電話をすると思います。
ただ、私の場合でしたが、次の日の電話では完全に受精していなくて、翌日再度電話すると受精してくれていました😊

  • ママミ

    ママミ

    体験談と回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日