※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で悪露が再び出ている状況です。ガードルの影響か生理再開か分からず、どれくらい続くか不安です。産院受診の目安を知りたいです。

悪露について質問です❗️
今産後1ヶ月半です。4日前くらいから悪露が茶オリになったのでナプキンからおりものシートに変えました。(このタイミングで骨盤引き締めガードルを履きました)すると翌日から生理4日目くらいの出血があり、その次の日も同じ量の出血がありました。そして今日は29cmのナプキンを使うほどになりました😳これって生理が再開したのでしょうか?それともガードルで引き締めることで、残っていた血が出てきているのか…🤔ちなみに塊とかは出ておらず、いつもある生理痛もありません。悪露か生理か分からなかった方は、どれくらいの期間出血が続いたら産院を受診しましたか?

コメント

mini

骨盤しめすぎると悪露増えてました!それ以外にも動きすぎたりとか少しの変化で増えたりしてましたよ😊
私は悪露は二ヶ月近く続きました🙂鮮血が続くとかじゃなければ様子見ますかね😄

• まき

まき

やっぱりガードルの影響もありそうですよね😵💦miniさんは2ヶ月近く続いたんですか💡このまままた少なくなっていくか様子見ながら、とりあえず2ヶ月まで待ってみようと思います!ありがとうございました😊❤️

• 2月19日