※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

授乳時に乳頭保護器なしで吸わせる訓練中に乳首が切れて痛い。乳頭保護器を使わずに吸わせるのを諦めようか悩んでいる。他の人はどうしているのか気になる。

授乳のとき、乳頭保護器なしで吸ってほしくて訓練してたらあっという間に乳首が切れてめっちゃ痛いです😂💦乳頭保護器なしで吸わせるのもう諦めようかな…(笑)歯が生えてきたらまた噛まれたりして痛そうですし😂でもママリ見てると結構我慢して吸わせてる人多そうですよね😅乳頭保護器使ってずっと吸わせてたよーって人はやっぱ少ないんですかね…?

コメント

こすけ

私も使ってました!
最初の頃は赤ちゃんが上手に吸えずに、
自分自身も上手に飲ませれずにって事もありつけてましたが、うまく飲めるようになると保護器つけなくても痛くなくなります👍✨

• shikiby

shikiby

そうなんですね!ちなみに何ヶ月くらいまで使ってましたか?👶🏻✨

• 2月19日
  • こすけ

こすけ

私もともと乳首が陥没?で
    保護器ないと無理でした😅
    1ヶ月と10日ぐらいで使わなくなりました✨変な話、乳首も丈夫になって今ではちょっと固くなった気がします笑

• 2月19日
まっちゃん

私は保護器が邪魔になるほどうまく吸えるようになってから卒業しました!
生後2ヶ月手前まで保護器使ってましたよ💦

• shikiby

shikiby

なるほど!ちなみに保護器が邪魔になるほどっていうのは、強く吸うようになったとかですか…?
    うちももうすぐ2カ月なんですけど、片方吸うともうウトウト…全然吸わなくなっちゃいます😂

• 2月19日
あやか

私は乳首があまり出ていなかったので全然吸い付いてくれず、泣いてばかりだったので使いました。
1ヶ月半くらいまで使いましたが、保護器を使っても血が滲み…母乳外来に何度か通いました。
授乳が終わったら乳頭に馬油を塗って、なるべく保護器なし、でも痛かったら保護器を使って…とだんだん使う頻度を減らしたら3ヶ月で完母になりました!

• shikiby

shikiby

私もピュアレーン塗ってます!でも、毎回塗るほど傷んではないかなぁと思っていたら急に激痛でした😂
    3カ月経つ頃には乳首ももう痛くなかったんですか?

• 2月19日
  • あやか

あやか

私ももう大丈夫!と思って塗るのやめるとまた痛くなって…なので塗り続けています💦
    私の場合、白斑ができやすかったので、白斑があるときは痛くなりますが、徐々に子どもも吸うのに慣れてきたのか、痛みは少なくなりました。
    でもいまだに白斑ができてそのときは多少痛いです。でも慣れました😅

• 2月19日