※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
妊娠・出産

初産の方がおしるしのようなおりものが出て、前駆陣痛について不安があります。おしるしの後の変化や出産までの期間について教えてほしいです。

3月3日が予定日の38週に入った初産の者です。
本日の朝おしるしの様なおりものが出ました。
おしるしなのかもはっきりわかりませんが、ドロっとしたゼリー状の様なおりものに血が少し混ざっている様な感じでした。
今のところ朝の1回のみですし、正直おしるしなのかも分かりません。
その様なおりものが出る前からたまに下腹部が痛くなる事がありましたが、痛みの程度もバラバラですし
先週の受診時は赤ちゃんは下がって来ているがまだ子宮口が開いていないと言われたのでまだ先かなぁと悠長に構えていました😅

初産や経産婦、人それぞれだとは思いますが、おしるしがあった後の前駆陣痛は前より頻度が増えた、痛みが前より増した等
前駆陣痛に限らずおしるしの前と後で何か変化はあるのでしょうか?

また、おしるしから出産までどれくらいかかりましたか?

出産まであと少し、
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくもありますが、初めての出産でいろいろと不安になってきました💦

皆さんはどのような感じでしたでしょうか?
差し支えない程度で教えて頂ければと思い、質問致しました。
よろしくお願いします。

コメント

おかん

おしるしきてから前駆陣痛がはじまり陣痛と何度も間違えて間隔測ってました 笑
それ以外はあまり変化なかったかな…?
おしるしから出産までは約1週間ほどでした!

• ぴより

ぴより

なるほど、おしるしから前駆陣痛が始まったんたんですね!

私はおしるしらしきものが1回来ただけであとは何も変わる事もなくお腹でボコボコしてます 笑

• 2月20日
まーちゃん★

一人目は、朝イチおしるし確認後
お腹の痛みがどんどん強くなり
日付が変わる3分前に出産🐣

二人目は、朝からお腹の痛みあり、
あー、きたきたこの痛み💨と
余裕があったので間隔もはからず。
上の子の幼稚園のお迎えとか行って
ご飯の準備してたら間隔狭くなって
きたので図ると7分間隔くらいで
トイレ行くとおしるしあり😳👍
それから4時間ぐらいで産まれましたよ😉🎶

• ぴより

ぴより

おしるしから出産まで早いですね!
    おしるし後の経過は人それぞれなんですね💦
    分かってはいましたが、予定日が近づくにつれて少しの変化でドキドキしてます…。

• 2月20日
ころ

私も3月3日予定日で男の子です😳✨
病院では子宮口開いてないからいっぱい歩いて言われてます💦
初産で全然回答になってませんが、予定日が同じだったので思わずコメントしてしまいました😅
赤ちゃんに会えるの楽しみなんですけど不安が勝ってて…笑
痛いの弱いので暴れて旦那や助産師さんたちに迷惑かけまくるんじゃないかと心配です笑
お互いなんとか頑張りましょう🤰🤰💕

• ぴより

ぴより

同じ3月3日の男の子なんですね!
    コメントありがとうございます!なんだか嬉しいです✨

私も楽しみで待ち遠しくもあり、でも出産が迫っていると思うとドキドキして…って感じで毎日忙しいです 笑
    私も出産時に主人や周りの人に迷惑かけるかもしれません💦
    あれから特に変化ないので、この気持ちがいつまで続くの…って思いますが、お互いに出産まであと少しなので頑張りましょう!

• 2月22日
  • ころ

ころ

返信ありがとうございます!
    私も嬉しいです☺️✨
    雛祭りに男の子ってなんだか可愛いですよね笑
    逆で毎日ゴロゴロしちゃってます💦笑
    やっと今日スイッチが入って、めちゃめちゃ遅いですが今更入院準備したり家の掃除や整理整頓始めました😂
    おしるしがあると、もうすぐかなってずっとドキドキしそうですね😳
    逆に何も無さすぎてのんびり構えちゃってます😖
    お互い元気な赤ちゃんを安産で産みたいですね👶💕

• 2月22日
  • ぴより

ぴより

3月3日が予定日だと聞いた時に男の子な気がすると思ってたら、本当男の子だったので性別分かった時は思わず笑っちゃいました。
    でも、かすみさんと同じでなんか可愛いなって思ってました 笑

私も先週の健診では子宮口開いてなかったので、おしるしがあるまで入院準備もしないで悠長に構えてゴロゴロしてましたよ💦
    そして、あれから何もないのでドキドキはしているものの、昨日ぐらいからまたゴロゴロし始めてます😅

• 2月22日