※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみしり
子育て・グッズ

子供がインフルエンザにかかった場合、自宅で療養するか入院するかは症状により異なります。予防接種を受けていない場合、感染リスクが高まる可能性があります。

こんにちはいつもお世話になっています。

子供がインフルエンザにかかってしまったら、その後はどうなるのですか?
自宅で暫く療養?それとも入院とかになるのでしょうか?
こどもたちの様子はどうでしたか?

すみません、今近所でインフルエンザが流行っていると、耳にして、今年予防接種を打っていないため、どうなるのか知っておきたくて💦
宜しくお願いします

コメント

ゆーママ

一歳半の息子がインフルになりましたがタミフル飲んですぐ熱下がったのでお家の中で過ごしてました

• ひとみしり

ひとみしり

そうなのですね!有り難うございました!

• 2月19日
のん

うちの娘が年明けにインフルエンザになりましたが、自宅療養でした!
なので、5日間処方されたタミフル飲んで家で1週間程度引きこもってました(´・ω・`)
うちは予防接種してなかったのですが、高熱→咳、鼻水って感じで風邪とあまり症状かわんない感じでした!

• ひとみしり

ひとみしり

お返事有り難うございます!一週間も!外に出れないのは辛いですね(>_<)
    看病等お疲れさまでした!
    詳しく有り難うございました!

• 2月19日
きゅーぴー♡

インフルだとよっぽと重症化しない限り入院はないと思いますよ。
ただ家に乳幼児がいる場合、隔離目的で入院する事はあるみたいですけど。

• きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

ちなみに子供の様子は、2.3日は発熱の影響でぐったりしてるけど、熱が下がればすごく元気です。
    でもまだ完治はしてないので外にも出せないし、ちょっと可哀想でした😓

• 2月19日
  • ひとみしり

ひとみしり

詳しく有り難うございます!暫く外に出れないのは可哀想ですね。お子様も辛いでしょうし、きゅーぴー様も対応や看病など、お疲れさまでした!

• 2月19日