※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後の準備について質問です。出産前に必要なものと、入院グッズについて相談したいです。準備がまだできていないので、追加で必要なものがあれば教えてください。入院グッズが多くて大きめのトートバッグが一杯になってしまっています。もう1つ追加してもいいでしょうか?

産後、予定日前後の方にご質問です。

出産前に最低限
用意すべきものはなんでしょうか❓

予定日まであと約2カ月になりましたが、
切迫早産なのもあって、
まだほとんどベビー服や抱っこ紐等
用意できてません💔😭

また、一応入院に向けて、
病院に指定されている入院グッズだけ揃えましたが
追加であって便利だったもの等ありますか❓

ちなみに指定されたものだけで
大きめトートバッグがぎゅうぎゅうです😭
バッグ2つじゃ多いですかね❓(>_<)

コメント

ツム

私もバッグパンパンですよー!
なので2つに分けてコストコのお買い物バッグに入れたらものすんごい荷物の量になっちゃいました💦

肌着やベビーバス 、オムツ、バスタオル、お尻拭き、お布団やベッドでしょうか?
退院の際に車ならチャイルドシートかなぁ…

みぃ

入院の時100均とかで売っている
ペットボトルにストローつけれるやつは楽でよかったです

さゆちん

私は入院が決まった時用の出産までに必要なバッグと入院中のバッグと2つに分けました!

陣痛に耐える為にハンドタオル噛み締めてましたが、凄く役に立ちましたよ(●︎´-` ●︎)

🍒💕

赤ちゃんの肌着、ガーゼ、バスタオル、おむつ、おくるみ、寝具、すぐに母乳が出るか分からないので母乳瓶一本、爪切り

抱っこ紐はすぐには使いません🌸

入院グッズは私は一泊用のキャリーと大きめのトート(貴重品やカメラなど)でした😊

私の産院は個室で沐浴させたり、部屋を出ることがあったので小さなカバンがあると便利でした。
あとは極端に喉が乾くので水、汗をかくのでフェイスタオルは多め、産褥ショーツも悪露が多くて汚れたので多めに用意してました。

まる

最低限ということであれば、おむつ、お尻ふき、短肌着と50〜60サイズのツーウェイオール3セット、粉ミルク1缶と哺乳瓶2セット、沐浴用のお風呂があれば何とかなります。子どもの服はすぐ乾くので、3セットあれば十分です。
余裕があれば、沐浴やお世話に使うガーゼハンカチ数枚、爪切り、ベビー綿棒、スキンケアクリーム(うちは白色ワセリン使ってます)、母乳パッド、ねんね用のブランケットや布団があれば良いと思います。

ゆう

こんにちは★
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♪
私も入院準備バッグ2個になりました(*^^*)初めてのお産でわからなくて(*^^*)病院で指定されているの以外であった便利だったものは、
★ペットボトルのキャップストロー付き(100均で売ってます)
★はるカイロ
★ ラップ、割り箸
★輪ゴム、紙コップ
★ランドリーネット(洗濯物いれてもって帰ってそのまま洗ってもらってました)
★ゴミ袋でした。

病院からの帰りはタクシーですか?自家用車ならチャイルドシートが必要です。抱っこ紐私は事前にみておいて、生まれてから実際に赤ちゃんつれてつけてみた感じで決めて買いました♪