※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
家事・料理

質問です‼️赤ちゃん用の衣類洗濯洗剤は、いつまで使っていましたか?新生…

質問です‼️
赤ちゃん用の衣類洗濯洗剤は、いつまで使っていましたか?新生児期だけでしょうか?
教えてください😊

コメント

ネリコ

初めから使っていません😅

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!私も最初使うか迷ったんですが、使っていたら替え時がわからなくなってしまいました😅

• 2月19日
yuuri

今もずっと家族全員で使ってます😅💦

赤ちゃん用をずっと使っていたら、私が普通の洗剤や柔軟剤に体が反応するようになってしまったので😭💦

• リカちゃん

リカちゃん

ゆーりさんの体が反応するようになってしまったんですね💦そういう事もあるんですね😭私も今は、家族全員で使ってます。

• 2月19日
ジェラトーニ

生まれた時から大人と同じ洗剤使ってます!

• リカちゃん

リカちゃん

赤ちゃん用の衣類洗濯洗剤にこだわらなくても大丈夫そうですね!

• 2月19日
ゆーmama☆

最初から大人と一緒です!

• リカちゃん

リカちゃん

やっぱり、最初から使ってないですか!最初に使うといつ替えたらいいのか迷ってしまって💧

• 2月19日
どきんちゃん

うちはもうすぐ五ヶ月のアトピー持ちですが先生に洗濯洗剤は大人用使ってもいいよと言われました٩(×̯×)۶
ですが私は心配症で、まだ赤ちゃん用の使ってますが。。

• リカちゃん

リカちゃん

うちも肌に湿疹ができやすいみたいで、心配で赤ちゃん用から大人用に替えるのをどうしようか悩んでました。先生が大丈夫とおっしゃるなら、一度替えてみようかなと思います!

• 2月19日
A

最初から大人と一緒です!

• リカちゃん

リカちゃん

やはり、初めから大人と同じですか🌟
    そろそろ同じにしてみようかな?と思いました。

• 2月19日
やや

半年頃まで大人のものとは別に洗濯してました!
その後はいっしょですが洗剤、柔軟剤は子供にあわせてさらさを使ってます😊

• リカちゃん

リカちゃん

洗濯も分けておられたんですね!
    うちは洗濯物は全部一緒で洗剤だけ赤ちゃん用の使ってます!我が家もさらさです!

• 2月19日
ぴぴ☆*:.。.

新生児用の一つ使い切ったら普通ので洗ってました🙂

• リカちゃん

リカちゃん

私も初め1つ終わったら普通のにしようかな?と考えたんですが、なんだか心配で今も使ってます。

• 2月19日
yuumam

私わ1歳半頃までは子ども用洗剤使用してます!
1歳半すぎくらいからは大人用使っていましたが、下の子ができたのでこの子が1歳半になるまでは上の子のやつも一緒に回してるので6歳の娘も今は子ども用洗剤です(笑)
最初から大人用でも問題ないとは思いますが、私的に、ふわふわ具合が違うので分けてます!

• リカちゃん

リカちゃん

確かに、子供用洗剤使うとふわふわ優しい肌触りですよね!洗剤がなくなるタイミングなので、どうしようか考えてしまいました😅

• 2月19日
こまこ

助産師さんに「そこまで気にしなくても大丈夫」と言われたので新生児の頃から大人と同じ物を使っています
もし心配なら試しに何か1つだけ大人と同じ洗剤を使ってみて反応がでないかどうかみてみたらどうでしょうか?

• リカちゃん

リカちゃん

そこまで気にしなくてもよさそうですね!そうですね!試しに1つ洗ってみるのもいいですね!

• 2月19日
Ⓜ︎

新生児の時だけ気を使って使いましたが生後1ヶ月からは私たちと同じ洗剤、柔軟剤で一緒に洗ってます♩

• リカちゃん

リカちゃん

最初の頃だけなんですね!そこまで気にしなくても良さそうなので、そろそろ替えてみようかな?とも思います!

• 2月19日
けんぴーちゃん

私も、最初から一緒に洗ってます🤔

• リカちゃん

リカちゃん

やはり最初から一緒ですか!そういう方多いですね!もうそろそろ大丈夫かな🤔

• 2月19日