※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
お金・保険

明日健診があるんですが保険証無くしてしまいました。保険証なくても大丈夫ですよね?

明日健診があるんですが保険証無くしてしまいました。保険証なくても大丈夫ですよね?

コメント

ぽっぽ

明日は全額実費で支払って、保険証再発行したら差額返金になると思います。

• 🤖

🤖

回答ありがとうございます!
    わかりました😅

• 2月19日
栽培マン

切迫とかでなければ、妊婦健診は自費なので保険証はもともと使えないと思います。ただ、今日の検診で切迫など指摘されれば保険を使うと思いますが、今月はもう保険証を病院に確認してもらってますか?
大抵は月に1度見せればいいと思います。
ただ、今回はお仕事変わった訳ではないので、保険証の変更ではないとおもいます。なので、1月に見せていれば、事情を話せば保険証を再発行したらすぐ見せてください、と言われるとは思いますが、対応はしてもらえると思います。
ただ、今日が初診だと、保険の効く内容だったとしても一度10割負担になる可能性があると思います。それでも、保険証が再発行されれば確認できるので、返金はされますよ!

• 🤖

🤖

詳しくありがとうございます!二週間前に病院行った時保険証出しました!

• 2月19日
◎

その月初めてなら会計の時提示をお願いされると思います!

• 🤖

🤖

明日で2回目です😅

• 2月19日
❤

なくても大丈夫ですが、自費になります。
保険証見つかり次第返金になります。

• 🤖

🤖

頑張って探します😭

• 2月19日
圭

私は主人の会社での検診だったので提示しましたよ。
地域とかのであれば必要なかったかな?
その前に保険証なくしら早めに保険者へ伝えた方が💦

• 🤖

🤖

頑張って探して見つけます!

• 2月19日