※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

男の子は1歳7ヶ月で歩かず、病院でリハビリ中。やる気はあるが、歩く練習ではしゃがんではいはい。1人で立とうとするが、高速ではいはいする。歩かない理由は?

現在、来週の27日で一歳七ヶ月になる男のがいます!
まだ歩かなくて病院でリハビリを行っているのですが。。。
病院ではやる気を出してやるのですがわたしと歩く練習をしようとすると10歩ぐらい歩いたらしゃがみこんではいはいを高速でします。。。
これは、ただやる気がないだけなのでしょうか。
わたしが目を離すと1人で立とうとしてます!
1人で5秒ぐらいは立てます!
はいはいは高速なのになぜ歩かないんでしょうか。
お願いします。

コメント

来悠美

やらせられる感が嫌なのもあるんじゃないですか?私もやらさられるのと、自分から楽しんでやるのでは、やる気が違いますから😅何事もやる気が大事です。自ら、やりたい事はやらせてますね✨

• あい。

あい。

確かにそうかもしれないです😢
    ありがとうございます😊

• 2月19日

うちも立ち始めは構われるのが嫌いで一人で黙々と練習する派だったので見てないフリをして影から応援してました。
お子さん実際のところほわかりませんが歩けるけどあえてハイハイをしてるように思えます。

• あい。

あい。

確かに、今思えばそうかもしれないです😂
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ありうめ

ハイハイ高速!可愛い❤️
我が息子も中々歩かず、1歳6ヶ月頃やっと15歩くらい歩けるようになりました💦
ハイハイだけは高速!笑
今思えば、力を溜めてたのかな?と。今はめちゃくちゃ足腰強いですよ。

うちより3ヶ月遅生まれの子が歩いてるのを見ては、焦っていました😅

息子さん、大好きなお母さんの前では、甘えたくなっちゃうのではないでしょうか?

息子も、保育園では出来るのに家では出来ないことが多々あり、「お母さんに甘えてるんですよ〜」と先生に言われました😊

ほぼ間違いなく、「やっと歩けるようになった!」と思ったら走り始めるお子さんです!
あい。さん、今のうちに追いかける練習しといた方が良いかもしれません。
2歳10ヶ月になった今、もう追いつけません!笑

• あい。

あい。

なるほどです!
    よくかくれんぼしながら追いかけっこみたいなことをしています😂

• 2月19日
あおともちゃん

うちの息子、1歳10ヶ月ですが、1歳8ヶ月頃からようやく数歩歩き出し、今はヨチヨチ歩きって感じです。
10歩ぐらい歩いてるなら、もうちょっとしたらもっと歩き出すと思います!
うちの子は急ぎたい時は高速ハイハイになります😂
あと、靴が好き、外が好きみたいで。公園に連れて行くと、私の手を振り払って歩いてますよ(笑)
力を溜め込んでいるかもです(笑)
私も、いずれもっと歩くようになる、大変になる、と思いながら見守ってます😊

• あい。

あい。

あら、そうなんですね😊
    なんだかすごく楽しみです😂
    ありがとうございます

• 2月20日