※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

完全母乳で育てている方は、哺乳瓶の慣れをどうしましたか?1歳からの保育園入園に備えて慣れさせたいけど、乳腺炎になりやすくて授乳も大切。慣れさせる方法を教えてください。

完全母乳で育てているみなさん、哺乳瓶、ミルク練習していますか?1歳から保育園に預ける予定でいるので哺乳瓶に今のうちに慣れさせたいとは思うけど乳腺炎になりやすい体質で授乳もおろそかにしたくないしどーやって慣れさせようか考え中。

みなさんどーやって慣れさせましたか?

コメント

かの

お風呂上がりにミルク40くらいで練習してます!
ミルク飲んでから普通におっぱいあげてます✨
私は6ヶ月から預けるので頑張ってますが1歳から保育園ならマグとかでも良さそうですけどね😊

• なおちゃん

なおちゃん

今マグをすっ飛ばしてストローで練習させてます笑
    マグでミルクを飲むということですかね??

• 2月19日
Mama⭐️

哺乳瓶拒否されると色々面倒だなと感じて居たので、たまに搾乳して哺乳瓶で母乳あげてました!🍼

• なおちゃん

なおちゃん

わたしも前までは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたのですが、最近サボってやってません。。。まだ哺乳瓶の感覚を覚えてるといいのですが。。。笑

• 2月19日
ママリ

私が留守の時に哺乳瓶を使うくらいでした💡
1歳から預けるのでしたら離乳食がメインだと思うので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげる練習からでいいのかなと思います😊
1歳で保育園に入れましたが、園ではミルクなしで過ごしてました😊

• なおちゃん

なおちゃん

一歳は離乳食メインでほとんどミルク飲まないですかね??娘の一歳の姿が全く想像できないです💦

遅番早番のある仕事で、夜の寝かしつけを義母にお願いすることになるのですが、一歳って寝る前のミルクなしで寝れますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私もこの子が歩くなんて〜〜と想像つきませんし、もう少し寝んねの時期を味わいたい気持ちもあります😅(笑)

上の子の時の経験談ですが、1歳だと3回食になってますし、保育園ではミルクなしかな〜と思います❗️
    私も帰りが遅い仕事をしていたので寝かしつけは母にお願いしてましたが、ミルクなしで寝てくれてました💡
    断乳はせずに仕事復帰しましたが、私がいる時に母乳を欲しがるくらいで、いなかったらいないで平気でしたよ😊

• 2月19日
  • なおちゃん

なおちゃん

そうなんですね!私がいないとき欲しがらないなら哺乳瓶も無理しなくていい気がしてきました☺️私が出かけた時のためにたまに哺乳瓶練習するくらいで大丈夫そうですね😊ありがとうございます!

• 2月19日