※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
163
妊娠・出産

チャイルドシートは出産前に準備しましょう。おすすめの種類や選び方を参考にしてください。

3月末に第1子女の子を出産予定です👶💞

チャイルドシートって、
出産前から揃えておくべきですか?
そして、どんなチャイルドシートが良かったとかありますか?
たくさんありすぎて選べなくて💦💦
参考にしたいので意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

ムラサキ

退院するときに車で帰るなら、チャイルドシートは必須ですよ
ないと捕まります😣
わたしは新生児から6歳までずっと使えるのを購入しました!

うさぎのみみ

車で退院するのであれば、必ず必要です。

ISOFIXの回転式を使っていますが、すごく楽です!
ママ友にも回転式って楽そう!と言われます!
が、回転式だと重いので自分では取り付けられません😭

あちゃん😶❤️

病院からタクシーでご帰宅予定なら大丈夫ですが、
自家用車を利用するのであればその時からチャイルドシートが必要ですよ😊

うちはアップリカのディアターンプラスです❣️
フルフラットのベッドになるので、新生児の時にも安心でした😘❤️

まむもり♬

もう買った方がいいですよ( ˙꒳​˙ )
いつ生まれるか分かりませんしね(*´꒳`*)
私なんか予定日より2週間早くて、チャイルドシート買ってない状態でした💦
なので、入院中私の母が買いに行ってくれました笑

yuyuzu♪♪

家の車は義兄ところから頂いたんですが、
回転式でなく最初は乗せにくかったですけど、
今はチャイルドシートも前向きに変えたので
そんなに乗せにくいなぁって思ってません😋
実家の車は回転式ですが、やはり乗せやすさからしたら回転式ですかね?
私はどちらでも大丈夫ですが…☺️
そのうちジュニアシートに変わると思うので∩^ω^∩

やや

退院時に、自家用車を使うのなら絶対乗せてあげて下さい!
入院中に設置してもらいました✨

うちはエールべべのクルット、ISOFIXです!回転式に決めていて、実際に操作しやすかったし国産ということで決めました😊
チャイルドシートもコンパクトなものなどあるので、車が軽なら小さめを選ぶとかいろいろ基準はあると思います♡

なみ☆

生活が主に車なら必須です。
ないと捕まりますが、それ以前に万が一事故をしたときに
チャイルドシートに乗せていないと、命の保証はありません。
抱っこで車に乗って事故の動画がありますので見てみてください。
車種によって乗せられないものもあったりするので
ある程度決めておいて、売り場で対応しているか確認した方がいいです。

べべ

自家用車で退院するなら退院時には必要ですよー!
タクシーなら必要ないですが、産まれてから買いに行くのは大変だと思います😵

我が家は交通量も多く実家が県外なので高速に乗る機会も多かったので
子供の乗り心地と安全性能で
定番ですが、エールベベにしました。

ISOFIXなので取り付けも簡単で回転式でのせやすかったです!
サンシェードも付いていました🎶

ひろ

色々あって迷いますよね‼私は売り場で試して買いました☺人形で乗せる練習しました☺回転式が便利ですよね✨もし車2台あるならやっぱり2つチャイルドシートも用意したほうがいいかなと‼妹のところは毎回つけかえてるけど、急遽のときにチャイルドシートがなくて困ったって言ってました‼なのでうちは予算の関係で旦那の車は回転式じゃないですが、首がすわるまでは私の車のみで移動したので大丈夫でした☺

退院時に自家用車だったので出産前に買いました✨アップリカの回転式です!気に入ってます😌

まっぷる0901

たのしみですね!
うちも女の子で1歳1か月になります。
チャイルドシートは退院のときすぐ乗せて帰る必要があったので、生まれる2か月前に買いました。重くて取り付けもけっこう面倒なので、余裕のあるうちがいいと思います。ウチは実際取り付けたのは私が入院してからで、ダンナを急かしたりしてだいぶ焦りました(^^;;
種類はアップリカのラクートエレガントにしました。新生児から4歳頃まで使えます。なによりシートがしっかりしていて大きく揺れても大丈夫です。座り心地も良いらしく、満足気におさまってくれます。そしてよく寝てくれます(笑)
子どもを守るものなので、しっかりしたタイプを選んでよかったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*