※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、洗剤はせっけんですが、柔軟剤はレノアを使っています。レノアのホームページには赤ちゃんにも使えると書いてあります。赤ちゃんのものは別に洗った方がいいでしょうか...初歩的な質問で申し訳ありません。

赤ちゃんの洗濯についてです!

洗剤はせっけんの洗剤なんですが、
柔軟剤てみなさんどうしてますか??

いま家にレノアがあるのですが、
レノアのホームページには赤ちゃんが
使っても問題ないことが書いてありました!

そしてやっぱり赤ちゃんの物は
わけて洗濯したほうがいいんでしょうか...

初歩的な質問ですみません😰

よろしくお願いします💓

コメント

メルモ

赤ちゃんは大人よりも肌が弱いですし、洗濯物はわけないにしても、柔軟剤はとりあえず様子見たほうがいいですよ。

なつめぐ

最初の1ヶ月くらいだけ柔軟剤なしで大人と一緒に洗ってましたが今は柔軟剤使って大人と一緒に洗っちゃってます(´ー∀ー`)うちは使ってもお肌に異常もなく大丈夫みたいなんでよかったです(笑)
最初はやはり少し様子を見てからのがいいんじゃないでしょうか?

まり♡°

大人と赤ちゃん別々に洗濯しています*
ちなみに洗剤はさらさで柔軟剤は使用していないです。
洗剤だけでも十分良い香りがしますよ^^

ヨーコ

2ヶ月のムスコがいます。
うちでは初めから分けてなく、大人の洗剤で大人と一緒に洗っています。が、まったく問題ありません。
洗剤を入れすぎる方が多いと思うのですが、適量もしくはすくなめの洗剤で汚れは十分落ちますし、家計も助かります。
レノアも毎日使用していますよ。

気にし過ぎなかったおかげか、うちの子はちょっとポツポツがたまに出る程度で、湿疹で悩んだことがないくらい美肌です。

あきちゃんmama♡

こんにちは♡

半年くらいまでは洗剤も柔軟剤も赤ちゃん用のを使って、大人用と別で洗っていました。
赤ちゃん用のなにげに高いので、そのあとは大人と一緒にフツーに洗っています!

ふじピー

私は全然気にせず、ネットで分けてたくらいです>_<
最近、気にした方が良かったの?!と、びっくりしてる感じです^_^;

ですが、息子は今のところ肌荒れ知らずですよ(^^)

気にし過ぎなくても良いのかもしれません☆

かえ

みなさんありがとうございます💕
とりあえず洗剤だけ使って
わけて洗濯して様子見ていこうと思います😋