※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家族・旦那

旦那さんと別居してるママさん達とお話したいですo(・ω・´o)うちは、別居…

旦那さんと別居してるママさん達とお話したいですo(・ω・´o)

うちは、別居して2ヶ月かな!

その前もちょこちょこ喧嘩して実家に帰っていたので産後ほぼ別居です٩(×̯×)۶

旦那と娘が一緒に住んだのは2ヶ月あるかないかです。。
最初の一ヶ月は旦那も育児も家事も協力的だったのですが私が軽い産後鬱になってしまいスレ違いが増え育児方針も合わず喧嘩の毎日で旦那の暴言もひどくて耐えきれず実家に帰って来たのですが。。

一緒に暮らさないとストレスもたまらず自分のペースで子育てできるので凄く気持ちが穏やかです٩(×̯×)۶

別居して離婚考えてる方の意見など聞きたいです(;ω;)
よろしくお願いします!

コメント

ゆゆ。

もう1年ぐらい別居してます🙌🏻

• どきんちゃん

どきんちゃん

1年ですか!お子さんは何歳なんですか?o(・ω・´o)
    うちは子供ができてから結婚したのでまだ結婚して1年もたってなくて新婚なはずなんですが。。😣

• 2月19日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

結婚3年目で子供は2歳です!!
    新婚さんなんですね😲🙌🏻

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

失礼じゃなければ別居した原因教えてほしいです(;ω;)
    そうなんです。。新婚なはずなのに全くラブラブな雰囲気もなく向こうからしたら子供ができたから仕方なく結婚したのかなと。。
    最初は結婚を前提に付き合おうと言われて凄く仲良しだったのですが子供できた途端に180度態度とか変わっちゃいましたね٩(×̯×)۶
    男ってそうゆうもんなんでしょうかね。。

• 2月19日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

返事おくれましたm(_ _)m
    別居した理由は旦那がごめんなさいが言えないこと、嘘をつくこと、DVです!挙句の果てに娘まで手を出されたのでその日のうちで逃げ出しました!今はアパートを借りて娘と二人暮しです!
    旦那はよりを戻したいといいますが、新しい彼女と3人で住んでた家に半同棲中みたいです!笑わせないでほしいですよね!
    男は子供が産まれると奥さんに変わったといいますが、当たり前です。ぎゃくにお前は変わらないのかっていう話ですよね!旦那さんはまだ恋人気分がぬけてないのでは??

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

すみません💦返信ボタン押したのですが一番下にコメントいってしまいました💦

• 2月20日
まめ

妊娠発覚後、入籍しました…
10ヶ月は別居状態です💦
妊娠発覚後から出産まで
一緒に過ごしたのは
日帰りも全部合わせて
1ヵ月(32日程度)ほどです。
口では立派なこと言うけど
行動に伴わない旦那でガッカリです

• どきんちゃん

どきんちゃん

お付き合いしてどのくらいで妊娠発覚しましたか?😣💦💦
    私は恥ずかしながら一ヶ月で妊娠してしまい。。よく相手の事も知らずにだったのでちょっと後悔してる部分もあります。
    価値観が違いすぎて。。(;ω;)

まめさんは今実家ですか??
    離婚は考えてるんですか??😣

質問ばかりすみません💦💦

友達にはなかなか相談できない事でモヤモヤしてます(;ω;)

• 2月19日
  • まめ

まめ

2年ちょっとです!
    付き合ってる時から
    めんどくさいとこあるな〜とか
    思ってたのですが楽しかったので
    お付き合いは続けてました。
    籍を入れたら子ども生まれたら
    夫としての父としての自覚がでるのかなと思ってましたが甘かったです💦
    同じ職場だったのですが
    実家に帰りたくて辞め、それから
    息子に戻ってしまい、義両親の考えをわたしに押し付けてきてもお疲れてしまいました!
    実家にいます
    何度か家に来てもらい話してますが
    振り出しに戻るかんじです😣
    正直、妊娠中、出産後にされた嫌なことがわたしの中で消えないのと
    私の地元で生活する!と言いましたが
    口先だけで何も考えてない(?)こと
    考えが甘いとこがもお信用出来なくてこの先やっていくのは辛く身体にも出てきてる状態です…
    離婚考えてます!伝えました。
    でも旦那は離婚はしたくないそうです
    ホントはスッキリして前に進みたいんですけど

• 2月19日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

凄く凄く共感できます!!
    付き合ってるときから面倒くさかった!笑
    なんてゆうか発言が全部捻くれていて上から目線なんです😣
    かなりの俺様。
    でも一緒にいると楽しい部分もあって色々我慢しました。
    籍を入れたら、子供産まれたら変わってくれると信じていたのですが。。
    こちらも変わりなくいつまでも独身気分の自由人😥

ちょっと旦那に注意したり私が意見を言ったりすると不機嫌になり暴言。
    死ね!殺すぞ!殴るぞ!は妊娠中しょっちゅう言われてました😅
    お前の顔二度と見たくない!ストレスたまる!などもしょっちゅう言われて悪阻で酷い時も夜中、朝方関係なく家を追い出されたり、
    旦那はしょっちゅう朝方帰宅で女の子と遊んできたり。。毎日不安でストレスもたまり不正出血が出たりしました😭

それでも我が子の為に頑張って耐え続けてきたのですが。。

旦那は
    気に食わない事があるとすぐ離婚したい!価値観合わない!と怒鳴り散らしてきます😅
    でもいざ離婚話になると謝ってくるのですが反省している様子はなく。。
    こんな状態繰り返してます。

妊娠中、出産後にされたり言われた嫌なこと私も全て鮮明に覚えていますよ。
    何度謝られても一生許せません!

私も前に進みたいですがほんとに離婚していいのだろうかと言う迷いもあるんです💦
    優しかった時の旦那にはもう会えないのだろうかと。。😅

まめさんは強いですね!
    その強さわけてほしいです😫

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

あと、精神的に身体も辛いとの事ですが大丈夫でしょうか?😣

• 2月20日
  • まめ

まめ

お話していただき
    ありがとうございます!
    私のことよりまじゅさんのほうが
    心配です!!とても!!!
    モラハラではないですか😵💦?
    妊娠中のおんなの人を大切にしてくれないのはひどいです…
    一度、市役所の相談窓口に
    相談してみてはどうですか?
    わたしも何度も行ってます🚗💨
    行けなかったら電話でも。
    ママが辛い顔してると赤ちゃんにも
    影響でちゃうと思います…
    まじゅさんが笑って育児できる環境を選んでいただきたいです。

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんです!モラハラなんです(´;ω;`)
    母にも言われました😅
    最初は生活費も出してくれなくて病院代から食費まで私の貯金崩してました。
    自分は好きなだけ遊んだり買い物したりお金使い放題で。。
    しまいには俺が稼いだ金だから好きに使うの当たり前だと😅
    今は流石に生活費は出してもらってますが、これ以上のお金は渡さないと毎月金額決められてます。
    向こうがいくら稼いでるかいくら貯金あるかもよく知らず😥
    これ以上お金かかるなら離婚だ!とも言われてます。

妊娠中の私はマタニティブルーになってしまって常にイライラしたり泣いたり情緒不安定で旦那はそんな私とは一緒にいれないと朝帰りばかりでしたね⤵️

ありがとうございます(;ω;)
    私は、父親が居なく片親なので片親の寂しさをわかっているので私の娘にも同じ思いをさせたくなくて色々考えていたんですが😭
    難しいですね。

私が泣いてばかりいるので娘もいつも不安そうに私を見つめてきたり余計に後追いが激しくなってしまったり小さな音にも敏感になってしまって💦
    娘もいつもビクビクしてるみたいで😭

窓口も調べて相談してみます!
    お互い早く落ち着いてのびのび暮らしたいですね(´・Д・)」

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ちなみに生活費も最初は5万のみでした笑😅💦

• 2月20日
  • まめ

まめ

私も旦那の貯金 等々わかりません!
    旦那様とまじゅさんが同居されてて
    まじゅさんが働いてない状態なら
    旦那様が病院代とかだしてくれないと大変ですよね(;_;)
    話聞くにパパの自覚がないですね…
    これからたーーーくさんお子様にお金かかるのに。お金があまりかからない今が貯めどきだと思うんですけどね💦
    なんかまじゅさんの場合、
    離婚して養育費も旦那さまから貰って国からの母子手当等々もらって生活してた方がお金貯まるしまじゅさんも気持ち的には楽になるんじゃないのかな…って思っちゃいます😭😢

男性の方の大半は
    マタニティブルーとか産後うつとか
    理解がないのでほんと辛いですよね。
    わたしも妊娠中一人で生活&仕事してて実家に帰ってる旦那に「寂しい、辛い」と伝えてましたが「乗り越えていこう!」と言うだけで側で支えようという気持ちもなく妊娠中はほとんど一人でした…

お子様も心配してるんですね😥💦
    こどもは第1にママを見てるので
    やっぱりまじゅさんが笑顔でいれるような環境で生活してください!
    ママが笑顔でいてくれて
    毎日たくさんお子様をぎゅー♡っと
    抱きしめてあげればお子様も
    片親でも幸せだと思いますよ( ˆᴗˆ )

• 2月20日
  • まめ

まめ

生活費5万で足りてるんですか?
    それと前文でわたしの身体の心配してくれてありがとうございます😭💓
    まじゅさんのが辛い思いされて
    頑張っているのに私なんてちっぽけでした…

• 2月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

いえいえ!逆にお気遣いありがとうございます(;ω;)

生活費5万じゃ足りず自分の貯金から出していましたよ。。
    仕事辞めていたので貯金が減る一方で離婚した時の事を考えて不安でした😣

普通、結婚したら旦那さんのお給料などは夫婦のものではないのかなぁ?と思っていたのですがうちの旦那は違いましたね😅
    俺はいつまでも好きなときに好きな事をすると言ってました笑。
    もう笑えてきます(´・Д・)」

そうですよね。。
    私も自分でそう思います!
    母子手当等もらって生活したほうがいいですよね(´°ω°`)
    私の母は離婚してもいいけどこっちから絶対切り出さない事と生活費をもうちょっともらって離婚した時の為に貯金しておきなさいと。
    義母は孫が可愛くて会えなくなるのが嫌みたいで離婚反対しています。
    義母も旦那に色々言ってくれたのですがほぼ聞く耳持たず😅

まめさんも妊娠中に辛い相当辛かったですよね。。
    一人で生活なんて妊娠中の私は気が狂いそうです😭
    男ってほんとなんでも口だけ。
    怒りを通り越してもはや呆れてきます(´°ω°`)

まめさんが親身に聞いてくださり凄くスッキリしました!
    ほんとにありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)
    次3月4日に会うのでその時また話し合ってみます。。
    怒鳴られるのが怖いですがちゃんと言いたいこと言わないと駄目ですよね!

早くいろーんなことから解放されたいですね(;ω;)

まめさんも早く前に進めますように。。

• 2月21日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます😳♡うれしいですー!
    なんかモラハラ&経済的DVもあるようですね(´._.`)

うちの義母も初孫なだけに可愛くて手放したくないかんじです。
    2回ほどしか会わせてませんが。笑
    義母にもひどい事散々言われてもお
    写真みるだけで動悸がします( ̄▽ ̄;)
    まじゅさんは旦那さん自体が改心してくれないとほんと辛いですね💦

4日に話し合いがあるんですね!
    言いたいこと紙にまとめてぜーんぶ伝えましょう✊もしできたら第三者が遠くからでも(番人として 笑)いてくれると怒鳴られた時も止めに入ってくれたりとか旦那様も落ち着いて話せるのかなーって思います…
    ほんとにほんとに応援してます!
    私は旦那に会う前夜から吐き気がすごいですが泣きながら話して少しはスッキリしました。
    強気で!かつ、落ち着いて。
    がんばってください✊✊✊

• 2月21日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

いえいえ!凄く親身になって聞いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました♡

ほんとに、色々ありがとうございます(* > <)⁾⁾
    ちなみに旦那は三人兄弟で孫は全部で5人いるので初孫ではないんです。。笑。
    2回しか会わせてないって羨ましいです!私もできれば関わりたくないです( •ω•`;)(;´•ω• )
    でも頻繁に連絡きていつ遊びに来るんだとかなんだか色々しつこく言われて参ってます笑。
    写真見るだけで動悸ってよっぽどですね💦💦
    そして旦那さんに会うのも吐き気とは。。
    ほんと精神的にやられてますね(;ω;)
    でもお気持ちわかります。

確かに二人きりだと話し合いに全くならないと思うので第三者いれたいと考えてました!
    きっと、お義母さんかな😅

今から4日の事を考えたら胃が痛くて憂鬱ですが娘の為にも早くハッキリさせれればなと。。落ち着いた生活したいです(..*)

まめさん、忙しい中長々とお話きいてくれてほんとにありがとうございましたm(_ _)m
    私も応援してます!!☆

お互い頑張りましょう\(°∀° )/

• 2月22日
どきんちゃん

ええ?!😣
DV?!すごい辛い思いをしたのですね。。
娘さんは精神的に大丈夫なのでしょうか?!💦
離婚はまだしていないのですよね?💦
なのに彼女さんいるんですか?!😣💦
寄りを戻したいって。。よくそんな事言えますよね!
でも離れてみてゆゆ。さんの大切さに気付いたんじゃないですか😊
でも好き勝手やってて今更ですよね。。

恋人気分なんでしょーか😥
妊娠する前はほんとに、優しくてマメで私以外興味ない!って感じだったのですがいざ妊娠したら冷たくなり暴言酷くて、死ね!殺すぞ!殴るぞ!って口癖です😣
お前といるとストレスたまる!一人になりたい!出て行け!と妊娠中も時間帯気にせず怒鳴られて朝方だったり夜中、悪阻が酷く行く場所もないのに家を追い出され漫画喫茶やスパに泊まってました。。
ほんと毎日辛くてなんで妊娠してしまったのかと後悔でした😣

朝帰りもしょっちゅうで女の子と遊んできたり。。😅
お義母さんに会わせてもらったのも産まれる2ヶ月前😣それまでお義母さんにも私が妊娠している事を隠していたみたいです。
産後は少し真面目になってくれましたがすぐ暴言吐き出すよーになって。。
実家に帰ってきて今に至ります💨
産まれたら変わってくれる事を期待して我慢してきたのですがやっぱり人は簡単には変われないですよね٩(×̯×)۶