※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
お金・保険

出産後の入院費用について、大部屋と完全個室の費用に差があります。皆さんはどちらを選びますか?理由も教えてください。

出産後の入院費用についてです!
総合病院で出産予定なのですが、
入院費用が1泊
大部屋(四~六人部屋)1500円
完全個室(部屋にシャワー付き)10000円
とかなり額に差があります…
初産婦なので短くて6日入院しなくてはなりません。
今のところ特に異常なしなので普通分娩の予定ですが
皆さんなら大部屋、個室どちらにされますか?
またその理由もよかったら教えてください😂🙏🏻

コメント

絶対個室!どんなに高かろうと個室です!
ただでさえ耳と鼻が過敏なのに、出産前後の人生で1番なんじゃ?という程の辛さの中で、大部屋なんて耐えられません😭💦

💓

私なら個室ですね!
やはり大部屋ですと気を使いますので、慣れないことばかりなので
気を使いたくないからですかね🤣

スカイ⭐ママ

わたしは個室にしました☺
神経質なとこがあるので
自分の赤ちゃん泣いて
他の赤ちゃん起こしちゃったら😭
って気になったりして
大部屋はやめました。
面会とかで気を使うのも嫌だったので✨

みゆ

かなり差がありますね!私の病院は追加料金もなく個室でしたが
選ばなきゃならないなら大部屋ですね…とにかく出費をおさえたい😭😭でもお金に余裕があるなら個室がいいですよね。お見舞い来てもらえるのも気楽だし、なによりゆっくり休めると思います!産後疲れてると思うので💦

まっちゃん

絶対個室です😫✨
個人病院で出産したので個室でしたが、それでも我が子が夜泣くのも気になりましたし、違う部屋の赤ちゃんが泣いてても最初はハラハラして気になりました💦
これが大部屋だったら…と思うとドキドキします😅
人生一番の大仕事なので出来る限りmさんにリラックスしてほしいです💗

ねりわさび

わたしの出産予定の大学病院は分娩方法や帝王切開に関わらず全員個室です😃
なので普通分娩で5日入院でも85万、帝王切開で7日入院で100万が最低ラインです👽
流産の手術の時に大部屋だったけど、トイレ行く時に何となく目が合うだけでペコペコしたり疲れたので個室が良いと思ってました(>_<)
目覚ましかけたり、スマホ触りたいし、電話かけたりテレビ見たり、オナラもしたいし、個室が良いです!

あかり

支払いできるなら個室ですね☺🎵
要は6万以上払えるかですよね☆
そもそもいくらくらいかかる
病院なのでしょうか?

eternal

大部屋一択です!
費用を最小限に抑えたかったので笑
自分は休めればどこだって良いし、周りが気になって寝られないほど神経質な人間でもないので😅
4人部屋の廊下側で窓も無かったですけど、母子同室でずっとこども見てたのでそれすら気にならなかったです笑

もふもふ

私も気にならないし赤ちゃん預かって貰えるなら大部屋でいいです(^ω^)
赤ちゃんずっと一緒なら個室かなぁ
泣いたりしたら気を遣うので!

あやmama

個人院で出産だったので個室しかなかったですが、個室でも大声で泣く赤ちゃんの声は聞こえました!
でも周りきにしなくていいのはよかったです🙂ねりわさびさんが書いてるようにオナラもできますし笑

でも5万の差でも出費を抑えたいのであれば大部屋でもいいと思いますよ。(m(20)さんが気にしないのであれば!)
子どもが泣くのもお互い様だし、自分主体で考えがちになりますが大部屋を選ぶということは皆さん細かいこと気にしない方何じゃないかなーとおもいます!

おんま

まとめての返信で申し訳ございません🙏🏻
たくさんのご意見ありがとうございます!
皆さんの意見を踏まえて、旦那も高くても個室の方がいいと思うよ!とゆってくれたので個室希望にすことにします!☺️💭