※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
ココロ・悩み

彼と別れて実家に帰りましたが、やり直しを提案されて悩んでいます。離れている間に喧嘩が多く、ついていくかどうか迷っています。

元々、彼とは一緒に住んでいて
妊娠発覚後、
パチンコばっかりでやっていけないと思ったので
実家に帰ってきましたが
先々月、連絡があり
やり直そうと言われ、
今月末に彼が迎えに来る予定なのですが
離れているせいか
喧嘩が多く、
ついていっていいのか悩んでいます。

ついていっても後悔
ついていかなくても後悔しそうで
どーしたらいいのか悩んでます。

コメント

deleted user

まず2人で話し合ってはいかがですか?

よっしー

喧嘩の内容にもよりますが、まずは話し合いかと思います。

K

彼が仕事をちゃんとして家族を養う為の努力ができるようになれるまではとりあえず別居した方がいいんじゃないでしょうか?

テレホン

パチンコばかりで喧嘩になり、家を出たんですか?話し合いが大事かと。離れてみてお互い冷静に話ができるのではないですか?

なつめぐ

話し合いが1番ですよ。やり直そうと言われても相手がなんで自分が出ていき実家に帰ったのかちゃんと理解してないとまた同じことの繰り返しです。そのパチンコも続けるつもりなのか自分のお小遣いの範囲でやるのか、それともきっぱり辞めるのか聞いたほうがいいですよ。

YTMS

反省して言ってきたんでしょうから、まずパチンコはやめるか、決められた小遣い内でたまーにやるくらいに抑えられるのか約束しましたか?

どんなケンカになりますか?
せっかく子の父親と一緒になれるのなら、お互い譲合いや思いやりを持ってやり直そうとしなければなりませんね。

やり直そうと思ったのなら、あなたや子供が愛しい、必要と思ってくれてるハズ。
でもだからと言って、あなたが大きな態度でもいけません。
あなたにも愛が本当にあるのか、彼が必要なのか考えましたか?
一旦離れたのだから、今度こそ頑張ろうとお互いが思えてるのならば、とりあえず戻ってみては?
離れてるからケンカするのか?と思うのなら、そばに居てみればいいと思いますよ。

浜ゆう

夫婦でパチプロで子供を育てた方を知っていますが、子供さん2人ともパチプロです、、(^^;;
もし、仕事をせずパチンコ屋ばかり行ってるような方なら、子育て環境が良いとは言えないですよね(>_<)
子供が生まれて、奮起する男性もいると思います。
ついていかなくても後悔するなら、私ならついて行きますね。
行動してダメだった方が後悔しないと思うので。
ダラダラといつか良くなるだろう待っていてはダメだと思いますが、生まれてくる子の父親にはかわりないので、一度は信じてみてはどうでしょうか。
お互い覚悟があるなら、私は結婚されるべきと思います。

deleted user

パチンコばっかりの男はやめたほうがいいですよー
実家に帰ってる間好き勝手してたのが見え見えですねー
間が空いてるのでもう一人で頑張っていった方が楽ですよー