※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
ココロ・悩み

実母との関係が不安定で、過去に暴力や暴言があった。里帰りで再び同居し、母の怒りや借金に不安を感じている。同じような経験をした人はいるか?

私の実母の話を聞いてください。

私は小さな頃から母とはうまくいってませんでした。
母はすぐプチッとくるとこがあり、よく怒鳴られ、家から閉め出され、手が出ることもよくありました。
言葉もひどく「殺してやる」「産まなきゃよかった」とは何度もゆわれていました。

他に、他人ともなかなかうまくいかず、仕事では何人の人とも喧嘩したり、地域の人と何度も喧嘩していました。

父とも何度も言い争いになり、自暴自棄になり、何度も家を飛び出していきました。

1回言いだすと「みんな私が悪いんでしょ」と言い、泣くようにもなりました。

姉妹ではなし、病気ではないんかなと思ったこともあり、病院にいってみない?と声かけたところ、ひどく怒りましたのでそれから言わないようにしました。

そんな母と進学を機に離れました。

しかし、里帰り出産で実家に戻りました。

もう幼い頃たくさん傷ついたことは、仕方なかったって思えてることもあり、戻ることができました。

ですが、戻ると暴言や暴力など全くないのですが、ふいにすぐキレています。

また、借金を50万円程してることも見つけてしまい、なんだか隠し事もありそうで、まだまだあるかもしれません。

なんか実母に不安なことばかりです。

みなさんの周りでそんな人はいませんでしたか??

コメント

theory☆

もう結婚して、別の家庭を持ったのだから

母に借金や隠し事があっても
関係無いと私なら思いますねー。
詮索したりはしないです。
キレるのは、もう性格だからしょうがないと割りきって
里帰りで母親として出来る事はしてもらっては?

私も小さな頃は虐待っぽいこと、
一時期ありましたー。

でも、いちいち昔の事、気にしてないです。

• 由紀

由紀

やはり、結婚して嫁に行って、割り切ったほうがいいんですよね。

詮索したらしたで、もう何とかしてあげないとだめなのかなとか悩む日々になってしまっています。

ありがとうございます😊

• 2月19日

暴言や怒鳴り、すぐキレるのは怖いことですよね。ましてや、暴力まであるのはつらいですね。受ける方もストレスですよねー。帰りたくなくなりますよね。産まれてきた子どもにもストレスになるといけないですしねー。素直に怖いと伝えてみてはいかがでしょうか⁉️
実の娘に怖い思いをさせていると実感するだけでも違ってこないかなー⁉️

• 由紀

由紀

母も歳をとり、暴力暴言はいまはなくなりました。孫が生まれるのもすごく楽しみにしているようです。ですが、母がすぐキレて、不機嫌になるので雰囲気はとても悪い実家です😭これから孫ができて変わってくれないのかなあと思ってます。伝えなきゃ変わりませんよね、孫が可愛いって思ってくれるのなら余計母も変わりたいのかもしれません。ありがとうございます‼️

• 2月19日
くま子

私だったら心配なので、一応借金のこと調べると思います。
それか父にいうかもしれません。
やはり家族で内緒にされるのは困ります。
うちの母も借金隠していて、催告通知がきているのに知らんぷりで、もう少しで家を失いかけました!

• 由紀

由紀

うちの母のもとにも、引き落としができなかったための通知は何通も色んな会社からきてるようです。取り返しつかなくなりますよね(´••)…

ありがとうございます!!!

• 2月19日
  • くま子

くま子

催告書だと最終通告らしいので、財産失う可能性があるので大変かと思いますが頑張って問いただしでください。
    うちは修羅場でした、、、m(__)m

• 2月19日