※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

同窓会で友達に放置され、寂しく感じている女性。再び付き合うか悩んでおり、家庭の話ばかりで楽しめないと感じている。離れるべきか悩んでいる。

私には、小学校、中学校一緒にいた友達がいて今はママ友でもありますが昨日、同窓会で楽しみにしてると言われたものの席もくじ引きで離れてしまって移動もしていいってなったのですがもう一人、中学校で私と3人グループでいた子もいて、その子と小学校から一緒やった子が席が一緒で、その二人のテンションが着いて行けず会話も弾まず近くには行きませんでした。
その二人も弾まないと思ったのか私には、見向きもせずで何だか本当に友達だったのかなと思ってしまい何だか寂しくなりました。そりゃ他の子達も何年間ぶりで会話するのも楽しみたいのも解りますが、こっち来て喋ろうとか誘って欲しかったのに、完全ながら放置。その二人は昔ながら私の性格解ってくれてると思っていたのに、何だが残念な気持ちと、こんな私が嫌いです。小学校から一緒だった子とは一年に一回ぐらい会っていましたが、今後お付きあいするか悩んでいます。また、家に行くって言われましたが正直、話す事は子供の話しばかりで本当に私と会って楽しんでいるのか解らなくなって来ていて従姉妹に、相談すると未着し過ぎてしんどいなら離れたらって言われていますけど、正直それも寂しく。ヤキモチも妬いてしまうのでやっぱ離れるべきでしょうか?

コメント

hungrytiger

大人になるとそれぞれの世界があるので、疎遠になったりしますね(´・ω・`)

やっぱり親である前に一人の人間ですから、友達も大事にしたいし、子どもいるとなかなか周りと違うしってなっちゃいますよね←

あたしの場合は、周りがまだ独身や子どもがいない人のが多いので話も時間の融通も効かないし、気がついら連絡も取らなくなって「あぁあ、そんなもんなのか。゚(PД`q*)゚。」って思った時期もありますが、環境が変われば周りにいる人も当然変わっちゃうし、仕方ないよなって思って今は完全に割り切ってます☆

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます。中学校の時から、3人だと私だけ浮いていた状態でも、こっちおいでとか言うてくれててたのに、大人になったら変わるもんなのかなと思いました。私は思い込みがすごいので、割り切れるよう頑張りたいと思います。

• 9月23日
  • hungrytiger

hungrytiger

ずっと幼い時のままの状態ではなかなか難しいかもです(´・ω・`)

大人になるといろいろなしがらみもありますからね←

• 9月23日
rainbow0817

今悩んでいることを正直に話してみてはいかがでしょうか。
お友だちももしかしたら、同窓会のときに声かけるタイミングを逃してしまっている可能性もあるので。
お子さんがいるときには、お子さんの話ばかりになってしまうのか仕方ないことかと思いました。他の話をしたいなら、自分から話題をふったりしたらいいかなって思いますよ。
もう、話したくないし会いたくないって思っていれば離れてもいいと思いますが、そうでなければ話してみるのがいいかと思いました。

年子ママ

コメントありがとうございます。子供の話しになるのは、楽しいですよ!!他の話が思いつきません!!思いついても愚痴を言うてるつもりではないのですが友達からしたら愚痴を言うてるように聞こえたのかなとか友達が帰ってから言うた言葉を考えてたら、いらんこと言うたんじゃないかとか考えてしまうし長年の友達だったのに気を使ってしまうので、なるべく会わないようしようと思います。アドバイスありがとうございました。