※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

都市ガスの毎月の料金について知りたいです。現在はプロパンで2万円ほどかかっており、光熱費が高くて引越しを考えています。節約策を試してもなかなか安くならず、都市ガスの料金が気になっています。

赤ちゃんのいる都市ガスの方に質問です👏🏻
毎月のガス代っていくらくらいですか?
今プロパンなんですが、毎月2万くらいかかってしまっています。
水道代や電気代もそれぞれ2万近いので光熱費の出費がひどく引越しも考えています。
あれこれ節約できることはしているのですが(暖房の温度を下げたり断熱材やったりなど…)なかなか安くなりません💦
なので都市ガスだとどれくらいなのかまず知りたいです😖

コメント

この時期は7500円くらい、夏は2000円くらいです(*^^*)

• Rmam

Rmam

都市ガス安いですよねー🙌🏻
    今住んでるところだと都市ガス少ないのですが長い目で見て引っ越し検討してみます😖

• 2月19日

退会ユーザー

水道も2ヶ月7500円、電気は毎日暖房入れてて10000円くらい、夏は13000円くらいなので、全体的に高い地域なのかもしれませんね💦

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

地域によっても違うんですね😖
    丁寧にありがとうございました😭

• 2月19日
なんてこった。

いぜん、2人暮らしアパートでプロパンで1万近くて、高いっ!!って印象でした。かるく倍くらいしてるんじゃないかと思います。

あいまいで、すみません。

• Rmam

Rmam

わたしも息子が生まれる前ですら高いと思ってたのに今それの3倍になっててビックリしてます😳

• 2月19日
  • なんてこった。

なんてこった。

料理が少ない、日中は使わないとかの独身のかたには、いいのかもしれないですね…。

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

たしかにそうかもしれないですね😭新しいとこ探してみます😖

• 2月19日
ミィ

我が家はガスの床暖房を起きてる間はずっと入れてますが冬場は毎月13000円ぐらいです!
夏場は4000円ぐらいだったような…
プロパンは高いっていいますよね。

• Rmam

Rmam

床暖房でもその金額なんですね😳
    プロパン高くて毎月嫌になります。。

• 2月19日
mei

ガスはお風呂、床暖で使ってますが、この時期は9000円、電気は1.2万でしたーf^_^;

• Rmam

Rmam

電気代もガス代もうちより安くて羨ましいです😭なにしても下がらなくてもうお手上げです💦

• 2月19日
  • mei

mei

お風呂は沸いたらすぐ切ってみんなで入る、床暖もタイマーで時間設定してます。

電気はこれでも高く、ほぼ毎日エアコンとこたつつけっぱなしだったので先月より4000円上がりましたf^_^;

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

旦那の帰りが遅いのでシャワーで入ってもらってます🚿
    それでも高いなんて😳うちなんてもう高すぎて毎月赤字です。。

• 2月19日

8000円いかないくらいです😂夏は5000円いかないくらいです!!

• Rmam

Rmam

めちゃくちゃ安いですね😖💦
    羨ましいです😭物件探してみます🏠

• 2月19日

退会ユーザー

その代わりにだいたいお風呂に追い炊き機能がないんですよね😂😂それだけ妥協してます😢

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

うち追い炊きないのにプロパンです。(笑)なので冬でも子供以外はシャワーだけです😭

• 2月19日

退会ユーザー

ぇえ〜‼️‼️‼️‼️即引越しするべき!!(笑)

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

しかも築2年で追い炊きないし日当たりないしです。(笑)なので常に暖房器具つけてないと極寒なんですよね💦
    妊娠する前に引っ越してきたので1DKで狭いですし(不満だらけ笑)
    築年数で旦那ともめそうですが(笑)ネットで検索したり不動産屋行ってみます🙌🏻

• 2月19日
ヨッチ

以前都市ガスで一万円くらいだったと思います。
お風呂とキッチンだけで。
電気代が暖房で8000円くらいでしたね。

• Rmam

Rmam

全然金額違いますよね😭もうお手上げです🙌🏻

• 2月19日
豆大福

冬場は毎日お風呂入れて入ってます!
先月は8000円くらいでした!☺
プロパン高いですよね😞

• Rmam

Rmam

毎日おふろ入っててもその金額なんですね!羨ましいです😭
    プロパン高いの知ってましたがこどもが生まれてここまで高くなるのかとびっくりしました💦💦💦

• 2月19日
花

プロパン高いですね(^_^;)💦
ガスだけで二万円って家計にかなり響きますね😣

都市ガス(中部ガス)ですが、冬場MAXで38m3使用して8200円程でした。
設定温度は常に44~45度でした。
※普段の冬は節約しててお風呂以外は37度設定で33~35m3使用して7100~7500円程です。

夏場は6m3使用して2300円程です。
10m3使用して3000円程です。

いい物件見つかるといいですね✨

• 花

すみません💦
    大人二人暮らしの値段です💦

• 2月19日
  • Rmam

Rmam

2人暮らしでもその金額ってめちゃくちゃ安いじゃないですか😳こんなにも違うともう悲しくなってきます。。(笑)
    丁寧にありがとうございます😖☀️

• 2月19日
みりゅ

以前プロパンの所住んでました。
次男が冬産まれだったのでその年にガスファンヒーターを購入して使用してたら三万近くまでガス代が跳ね上がり仰天して使うの止め結局エアコン生活でした💧
それでも毎月一万は払っていた気がします。

今は都市ガスの所に引っ越しましたが、お風呂の追い焚き機能が無いので多少かかりますが、冬でも一万前後で収まってますし、夏場はホントに安く済みます‼

• Rmam

Rmam

3万はびっくりしますね😳!
    うち暖房だけにしても暖房+ヒーターにしても電気代が全然変わらないのでお手上げです🙌🏻
    なのでもうガス代はおふろのシャワーが原因な気がしてきました🚿
    都市ガス探してみます😖

• 2月19日

ガス、電気と9千でした。
水道代は8千です。2ヶ月で

暖房機はエアコンのみで去年まではコタツ一本だったせいか4千も高くて、泣きそう。
ガス代もたぶん旦那の追い炊きが原因かなー