※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
産婦人科・小児科

娘の健診を何度も風邪でキャンセルしてしまいました。再度予約したいが、謝罪や説明が必要かどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

娘が健診の予約した後、タイミングが悪いのか風邪を引いてしまったりで何回もキャンセルしてます。
先週したんですが風邪を引いてしまいキャンセルの電話をしました。
その時に日にちは、ずらさなくていいですか?と聞かれました。
いつ風邪が治るかも分からなかったので
はいと答えキャンセルしました。
今回も同じ小児科で健診の予約したいのですが
何と言ったらいいのでしょうか?
何回もキャンセルして申し訳無い事も伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

harumama💓

私の子供も本当にタイミング悪く風邪ひいてしまって何度もキャンセルしました😭予約するの嫌でしたけど、風邪ひいとしまうのはしょうがないと思って同じところで予約してました✩°。⋆

• しらたま3

しらたま3

何かしづらいですよね😅何か一言言いましたか?

• 2月19日
  • harumama💓

harumama💓

前回風邪ひいてキャンセルしちゃったのでもう一度予約させてもらいたいんですけど、、、と言いました💓

• 2月19日
  • しらたま3

しらたま3

わかりました、ありがとうございま😁す

• 2月19日
わんわんサポーター🐶

たぶんこういうのって病院も慣れっこだと思います😂
なので、何回か予約をしててその度に風邪ひいてキャンセルしちゃってたんですが、また新しく予約とれますか?って感じで大丈夫だと思います!
娘が行っている小児科もすぐ予約が埋まってしまうので、またキャンセルになっちゃうかもしれないけど、予約だけでも入れておいたほうがいいのかな?と😊
電話しにくいですけどね😅

• しらたま3

しらたま3

本当にしにくいですよね😅

• 2月19日