※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶるぅ☆
ココロ・悩み

再婚したが、義家族が前の奥さんの話をするのが我慢できず、実家にいる妊娠中。義母が勝手に妊娠を話してしまい、信頼関係が崩れて困っている。

12月31日に再婚したのですが、旦那の兄が帰省中で、旦那、義兄、義母、私で正月を過ごしています。
お酒のせいか、義兄も義母も前の奥さんの話を平気でします。
旦那も私も笑って我慢しているのですが、ちょっと無神経じゃないかなとか思ってしまいます。

また前の奥さんの話をされるのが嫌で、今は車で5分の実家にいます。

旦那には前の奥さんとの子供が3人いて(子供は前の奥さんが引き取ってます)妊娠中の私はわからないこととか旦那に色々聞いたりしてるので、旦那から前の奥さんの話を聞くのは平気です。
でも旦那以外から聞くのはどうしても嫌です。

まだ安定期に入ってないため、両方の親にしか妊娠報告してません。
お互いの親にはまだ誰にも言わないで欲しいと言っています。
義兄には驚かせたかったため、今回の帰省で結婚と妊娠を言うつもりでした。
なのに義母が電話で妊娠したことを勝手に言ってました。
結婚報告が後になってしまったりとメチャクチャです。

旦那の家族なのに信用出来なくなってる自分がものすごく嫌です。
我慢するしかないんでしょうか。

だらだらとただの愚痴になってしまいすみませんm(__)m

コメント

もちゃ

こんばんは!初めまして★゛
妊娠初期はホルモンバランスの
関係で少しのことでも苛々しちゃいますよね(´・_・`)

でもストレスは赤ちゃんに悪いので暫く実家に戻るのはどうでしょう?

こちらも命をかけて赤ちゃんを育ててるんですから多少の我が儘は許して欲しいものです。

普通に妊娠中にそんな無神経なことをいう方もおかしいと思います(´•ω•`)

つわりがひどいとか適当なことを言って自分の気持ちが楽になれるところにいた方が赤ちゃんにもママにもいいと思いますよ(´・・`)

☆ぶるぅ☆

もいちゃんさん返信ありがとうございます(*´ω`*)
旦那が夜中仕事しているため午前3時くらいに帰ってきます。
私は母の仕事の送り迎えをしてるため朝の8時過ぎに一度実家に帰ってます。なので夜中だけは旦那と二人で過ごすことが出来るのでその時間だけでも旦那の家にいようかなとも思ってます。
旦那と話してしばらく実家にいるか、夜中だけ旦那の実家にいるかにしたいと思います。
夜旦那が仕事でいないときに義母と二人っきりになるのは今はつらいので…

もちゃ

それでいいと思いますよ♥
旦那さんも理解かある方みたいですし何より旦那さんとは一緒にいたいですもんね♥

あたしも今結婚して妊娠中ですが
旦那の両親+姉と同居中なので
ちょっと大変です(;_;)

両親は大丈夫なんですが
お姉さんがちょっと(´・・`)

今はちょっとお互いにピリピリしてて気まずい感じです(つω-`)

☆ぶるぅ☆

お互いお父さんがいないので義兄が帰ると夜は実家も旦那の家も母一人になってしまうので、どうしても居心地がいい実家に帰りたくなっちゃうんですよね。
結婚したてで実家に帰るとかダメだなぁって思うんですけど、近いしつい…

私自身人見知りなので余計うまくやれなくて…
気まずいの嫌ですよね

もちゃ

遅くなりました(´・・`)
あたしも結婚したてですけど
よく実家帰りますよ(つω-`)

なんだかんだやっぱ楽ですからね╰(*´︶`*)╯

気まずいの嫌ですねー
でもまあ、ほっといてますww

相手が話しかけてきたら
話す感じで当たり障りなくww

☆ぶるぅ☆

マイペースで頑張ってみます(*^^*)
気が楽になりました。
ありがとうございました(*´ω`*)

もちゃ

お互い大変ですが
頑張りましょฅ(*°ω°*ฅ)*♥
少しでもお力になれて嬉しいです★゛