※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

花粉症で外干し不安。赤ちゃんのために部屋干し考え中。乾燥機生活になるか悩み中。電気代より赤ちゃん優先ですか。

花粉症の季節ですね😭
皆さん赤ちゃんのことを考えて、
洗濯物は部屋干しとかにしてますか?する予定ですか?

私も主人も花粉症で、薬飲みながら
今までは普通に外干ししてたんですが
赤ちゃんのこと考えるとアレルゲンをなるべく
部屋の中に入れない方がいいですかね?😭

部屋干しは嫌なので
毎日乾燥機の生活になるのかな😭
電気代の心配より、赤ちゃん優先ですかね😭

コメント

ピピ

うちは基本的に全部部屋干しです😆
除湿機使ったりしてます。

• まりり

まりり

なるほどー!除湿機あれば部屋干しでも大丈夫そうですね!
    除湿機持ってないので買うのもなぁ😭と悩み中です。。笑

• 2月19日
黄緑子

普通に干します。
過保護こそアレルゲン(笑)
なるべく普通の生活にしてます!

• まりり

まりり

確かに!過保護すぎても体が強くならなさそうですよね😭
    まぁ可愛そうだけど、遺伝的?にもいつかは花粉症になるだろうから、そこまで敏感にしなくても大丈夫ですかね😭

• 2月19日
さくらママ

わたしは年がら年中花粉症ですが普通に外に干します!
家に入れるときにバタバタはたいてからいれます!!
旦那は花粉症ではないので、

• さくらママ

さくらママ

、ではなく!のまちがいです!

• 2月19日
  • まりり

まりり

私も自分と旦那だけなら外干しで全然いいんですけどね😭
    はたいたり、花粉の少ない時間帯に干したりとか気をつけてたら、そこまで花粉とりこまないですかね😭

• 2月19日
  • さくらママ

さくらママ

大丈夫だと思いますよ(^^)

• 2月19日
K

花粉が、という理由ではなく
寒い時期は乾くのが遅いので
部屋干しにしちゃってます!
エアコンの風邪が当たるところに
干すとすぐ乾くから部屋干し臭もなしですよ!
外干しでも赤ちゃんに
アレルギーがでるわけじゃなければ
大丈夫じゃないかな?

• まりり

まりり

なるほど〜!
    うちは太平洋側で冬でも午前中に洗濯物乾いちゃうぐらいなので、部屋干しの習慣なくて。。エアコンも使わず冬はストーブだけなんですよね😭
    なんとなくアレルゲンをたくさん体にいれちゃうと、早いうちに花粉症発症しちゃいそうで、可愛そうだなっと。。
    気にしすぎなくて大丈夫ですかね😭

• 2月19日
  • K

K

わたしは東京よりの埼玉ですが、室内干しです!静岡の実家はストーブて部屋干しでした。
    うーん、でもどうせ外に出てお出かけとかするわけだし、外から帰ってきてそのまま家に入るわけだし、洗濯物だけ気を遣っても特に意味ないかなぁと思っちゃいました😅

• 2月19日
  • まりり

まりり

関東でも部屋干しなんですね!今年は特に寒そうでしたしね😭
    北陸や東北、北海道ぐらいの方は部屋干しじゃなきゃ無理そうだな〜って思ってましたが(><)
    静岡も天気良さそうなのに😲しかもストーブでも乾くんですね😲❗️

確かに全部は防ぎきれないですもんね😭旦那にも、遺伝で早かれ遅かれなるもんはなるんだから、普通に暮らしたらいい!って言われました😭笑
    なるべく朝早く干して、正午前には取り入れて、パタパタ叩くように、そういうとこを気をつけます(><)

• 2月20日
ながちゃん

息子が花粉症なので息子の服はそろそろ部屋干しにするか服にプロテクトガードをして外干しする予定です( ¨̮ )
布団や毛布は干さないで布団掃除機(名前忘れちゃいました‪‪💦‬)してます😊

• まりり

まりり

息子さん花粉症なっちゃったんですね😭
    確かにプロテクトガード良さそうですね❣️しないより、花粉をガードしてくれそう❣️
    布団乾燥機ですかね?そういうグッズも用意してた方が安心ですね😭

• 2月19日
  • ながちゃん

ながちゃん

旦那も花粉症なのですが注射打てばましになるので息子のが重症です‪‪💦‬
    効き目はわからないんですがしないよりかはと思って😁
    布団クリーナーですかね多分(笑)

• 2月19日
  • まりり

まりり

うぅ可愛そう(><)大人は薬とか使えばなんとかなりますけどね💦子供はもっとしんどいでしょうね(><)
    うちもきっと小ちゃいうちに発症しちゃうだろうな😭
    あ!レイコップみたいなやつですね!✨さすがにお布団を干す勇気はないからうちも買おうかな😭

• 2月19日