冷凍食材の保存期間について教えてください。お肉や野菜はどのくらい持つのでしょうか。冷凍庫での保存に関するアドバイスもお願いします。
おはようございます☀
冷凍食材の持ち期間について、
質問させていただきます🧐
元々お肉しか冷凍保存しなかったけど、
今、食費をもうちょっとおさめたいため、
野菜とかも冷凍しようと思っていますが、
正直、お肉でも、野菜でも、
冷凍したら、どのくらい持ちますかね❓
😰
ある時、冷凍されたお肉ちょっと匂いしちゃいましたので、
置く時間長かったですか❓
そろそろ5ヶ月の息子の離乳食の準備なども始まるので、
これからちゃんとしたいと思います。
- 🐥Hyマミー🐥(8歳)
コメント
sooooooo
肉しか冷凍しませんが、
1週間しかしたことないです😢😢
はじめてのママリ🔰
お肉は1ヶ月くらいは
平気でやってまーす😍
全然大丈夫ですよ🙆♀️
でも食通な人だと、
冷凍すると美味しくなくなるって
感じるかもしれないです😅
うちは、私も旦那もバカ舌なので
わかりませんが😂
解凍する時は、
常温解凍だと、肉の色が変色したりして、怖いので、
前日から冷蔵庫にいれて
ゆっくり解凍してます😃😃
🐥Hyマミー🐥
回答ありがとうございます🙏🏻
うちもお肉しか冷凍しなかったです。
他の食材も冷凍すればっていうことを、
この間旦那に言われたから、
やって見ようかなぁ〜❓🧐