※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで子供のご飯作りが大変。栄養を考えた簡単なレシピが知りたいです。

今妊娠初期でつわりが始まってきました!
これから、もっとひどくなって行くのかなと思いますが1人目の1歳3ヶ月の子のご飯をどうしようかと思っています!
今、ちょうど食べムラがあるみたいで毎食頭を使って色々作っていたんですが、その気力が今の段階でなくなってきてしまってます。。。
大人は適当にすませばいいかと考えているのですが、子供には栄養はとらせたいし。
2人目以降のお子さんを妊娠した方は、1人目の食事どうしていましたか?
何か、子供1人で食べれて栄養もとれて簡単に作れるものってありますか?
よろしくお願いします!!

コメント

Selena

アンパンマンカレーとかレトルトに頼りました😭
あとは、作り置きはかなり重宝しました😊♡

• はなちょびん

はなちょびん

レトルト系ですね!
    今在庫切らしてるので買いに行こうと思いましさ!
    作り置きがあるといいですよね!
    調子の良い時に頑張って作りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月19日

おはようございます☀

私も今悪阻が徐々に辛くなってきています💧
6wです!

作れる時に、卵焼きを大量に作って置いたり、煮物系もストックしてチンするだけにしてます。。
今は作れますが作れなくなると思うので、やはりレトルト使ってます。
洗い物も出ないので💨
少しの間は我慢してもらおうかなと😨

• はなちょびん

はなちょびん

同じですね!
    つわりもこれからがピークになってくるんですよね、きっと。。。
    卵焼きって大量に作って何日もちますか??
    煮物も煮るだけだから、なんとか作れそうです!笑

• 2月19日

退会ユーザー

うちは大根人参ブロッコリーとか、高野豆腐なんかが好きなんで
    もう煮物でなんとかしてます😣

すいません卵焼き大量とは言っても1週間くらいでしてます笑
    三つで作って6当分くらいにしてます💦
    ただたくさんあっても自分で食べれるから良いかなとも思ってます。。食べれる時はですが。
    ほんと、今でも辛いのに、これからピークって。。。地獄ですね。。

• 2月19日
  • はなちょびん

はなちょびん

うちの子も煮物とか野菜大好きなので、味もかえつつやってみます!
    ポトフにしても良さそうですね!
    卵焼きも旦那の朝ごはんにまわしたりもできそうです!

これから先、どうなることやら。。。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月19日
カロリーメイト

私は今つわり落ち着きましたが、かなりつらかったです。朝はパンなどで、昼はチンするご飯にご飯にかける幼児用のカレーやマーボー丼などでした。夜は、お肉と野菜を炒めて食べさせてました。ご飯炊くのが1番辛かったので、サトウのご飯のようなものに頼ってました。

• はなちょびん

はなちょびん

レトルト系はあった方が良さそうですね!買いに行こうと思います!!
    パンも、いまいち食いつきが悪いんですよね。
    調子がいいときは作って、無理そうな時は手抜きしてでやってみます!

• 2月19日
m310

6wから今現在も吐きづわりで毎日ゲロゲロです…

もう胃痛もひどくて子どもの相手して絵本読むのもしんどいです。。。

ムスコにはほんとに申し訳ないけど、とりあえず朝はパンやバナナ、昼夜は頑張ってお米は炊いて、そこにふりかけかけたり、納豆、カレーかけたりです…

野菜に触れずキッチンに立てないのでほぼ料理もできず…最近はBFも活用してます😭😭😭

• はなちょびん

はなちょびん

レトルト系はあった方がよさそうですね!!
    なるべく作り置きもしたいですが、この先どうなるのか。

子供の相手も大変ですよね。
    うちはまだ外行きたいとか、これしたいなどの欲求はないのできっと楽な方ですね!
    お互い頑張りましょう!!

• 2月19日