※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お葬式とお通夜に参列する際、8ヶ月の女の子の服装について、地味な色のアウターが良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。

今度、お葬式とお通夜に参列します。
雪国のためかなり寒いです。

8ヶ月の子供の服装ですが、アウターも地味なもののほうがいいですか?
女の子というのもあり明るい色のものしかありません。今から買いに行こうか悩んでます。

コメント

二児ママ

今度??というのが、謎ですが、、。誰か亡くなる予定???

子供も連れていかないといけない状況なら暗めの物を用意します!女の子でも紺色のダウンとか普通に使えるとおもいますし!

• はる

はる

すみません。たった今連絡がきたもので💦
    今から買い物行ってきます💦

回答ありがとうございます。

• 2月19日

会場で常に着るものじゃないから私ならそこまで気にしないです💦

普段のアウター着せてシンプルなブランケットとかに包んでささっと控え室か会場に座っちゃいます😉

• はる

はる

ありがとうございます。

とりあえず見に行って、無ければ地味めのブランケット買います。
    春物しかなさそうなので、ブランケットになりそうですね。とっても参考になりました。

• 2月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    昨日ちらっと子供服見ましたがほとんど春物、半袖でいやいやまだ冬だし!って帰って来たばかりです💦笑
    お昼寝したらかけたり、使わないときは自分のひざかけにしたり何かとブランケット便利でしたよ😉

ちょうどいいアウターあるといいですね(^ω^)!

• 2月19日
  • はる

はる

ありがとうございます!

なんとか一着だけ残ってました。
    お寺が寒いとのことだったのでブランケットも購入しました。

• 2月20日
Arara

昨年参列しました‼️

娘もピンクしかなくネイビーのアウターを購入しました‼️ポケットに同色のリボンがついていて可愛いかったので決めました

1着あれば冠婚葬祭に使えると思うので少し大きめを購入しました‼️

• はる

はる

ありがとうございます。
    とりあえず見に行ってみます。

• 2月19日