※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu1224
子育て・グッズ

食費について相談です。月に3万円で、節約方法を知りたいです。

いつもお世話になっております😌✨
2才の息子のママです。

他の方も聞いてる方がいると思いますが、宜しければ教えて下さい🙇
皆さんは、食費は、月にいくらぐらいですか??

我が家は、米、酒、お弁当など含めて月に3万です。(お菓子やジュースも)
お弁当があると米の減りが早いのと2才の息子が米好きなので大変です…😓

SNSなどを見ると同じぐらいの食費で品数が多かったりするので、同じ食費の方などは、何か節約方法があったら参考にしたいです💦

宜しくお願いします🙇

コメント

あーか

外食込みで4万なので、食費だけで換算したら同じくらいだと思います(・ω・)/
一応大人はご飯、メイン、副菜2〜3品、汁物で、子どもはもう少し品数増やして野菜多くとれるようにしてます!
単純に買いすぎない、作りすぎないようにしてて、肉魚の冷凍の効くものは週1、野菜などの傷みやすいものは週2でこまめに買うようにしてます!

• koharu1224

koharu1224

なるほど!
    今月は、買い物に行き過ぎたかもです💦
    なんだか最近、毎日食べる食パンや牛乳、卵など、買い足す物で食費を使ってる気がします…野菜も高くなって、色々大変ですよね😢

• 2月19日
ゆぅ

お菓子ジュース含めても月3万って、凄い節約できてますね!!
うちお米、お弁当入れたら4万〜4万5千円ですよ!!
お菓子ジュースお酒入れたらそれ以上になります⸜( ¯⌓¯ )⸝
夫婦揃って白飯食いなのでお米の食費が凄いです( ̄▽ ̄;)

• koharu1224

koharu1224

本当ですか💦
    そう言って頂けると頑張れます (笑)
    米辛いですよねぇ…もうなくなる!って感じです (笑)

• 2月19日