※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

予防接種同時5個接種に、抵抗があるのですが、いきつけの小児科はその方針です。みなさんどうおもいますか?

予防接種同時5個接種に、抵抗があるのですが、いきつけの小児科はその方針です。みなさんどうおもいますか?

コメント

私も最初は抵抗ありました!😔😔😔

はるか

そのくらいやらないとスケジュール的にも合わなくなるのでうちはやりましたよ!

Yun.

わたしもそうでした!
ちょこちょこやるより一気に
やった方が赤ちゃんの負担も
少ない気がします!

うちもそうでしたよ🙂月齢的に仕方ないのかな〜って感じでなんの抵抗もなく受けました😂

ぽてと

うちもそうでしたよ〜😊
私は抵抗ありませんでした。一度で済んだ方が子供も負担が少ないですし、何度も病院に行かなくて良いので💦
でも、あずさんが少しでも心配なら医師に相談すれば分けてくれるのでは?😊

ゆくり

私は不安なのと見るに耐えなくて2個づつです💦

sooooooo

5個はやめました😢😢
うちの所はいくつかスケジュールが決まってあり、5個接種もあれば、3個接種、1個接種もあり、3個接種のスケジュールで進めてます😉👍✨

のん

同時に5種類はさすがに私も抵抗ありますね(ό௰ὸ)
かと言って、1つずつ接種だと毎週病院行かなきゃならないですが…
私が行ってる小児科は基本注射は左右1本ずつの同時接種なのですが、やはり同時接種に抵抗のある人は1つずつでお願いしているみたいですよ!
2種類でも4種類でも同時接種には変わりないと言われればそれまでなんですけどね(ό௰ὸ)
抵抗あるなら、小児科で一本ずつにしたいって相談されてはどうですかね?

くろ331

5個は抵抗ありますね💨
2個でもちょっと抵抗あるのに😣

あーか

私は最大4つでしたが、1つずつとかにして何回も何回も病院通って辛い思いする方がかわいそうで、少しでも通院回数減らしてあげたくて同時にしました!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

私も5つの時は抵抗ありましたが
毎週のように病院行って痛い思いさせるのもなあ🤔
と思いなんだかんだで同時接種しちゃってます💦
あとは小児科行くと他の病気をもらう可能性があり
なるべく行きたくないので最小限にしたと言うのもあります💡

うちは一種類ずつしました!一度同時に3種類やったら具合悪そうでかわいそうで😭そりゃ3種類もの菌入れてすこしその病気にかかるんだから熱も出るし下痢もするしという感じでした😵

ココチャン

5個はさすがにないですが、4個はやりました!
ワクチンの種類によっては次回接種までに1ヶ月近くあけなきゃいけないので、スケジュール的に仕方ないですね😅
この時期何度も病院に行ってインフルエンザにでもなったら困るので💀

さくらママ

今度5つします!
インフルも流行ってるし毎週行くほうが負担になると思って毎週は行きたくないので!

Rimi☆

私は特に抵抗なかったので、
むしろまとめて打てる病院探してわざわざ行ってますw

2回とも混合でまとめてやりました〜!☺️

私のとこは3つずつでした!!