※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

昨日は嘔吐、下痢、発熱がありましたが、今は熱は下がりつつあり、息子も下痢気味です。離乳食を中止するべきか悩んでいます。

昨日わたしが嘔吐、下痢、発熱(高くて38.6) の症状がありました
今は大分よくなり、熱も微熱程度でまだ少し下痢気味かなという感じです
昨日の3時頃に6ヶ月半の息子がうんちしました。そして今朝7時からすでに2回うんちしてます。そこまで水っぽくはないと思いますが、わたしのが移ってしまったのでしょうか?
症状はそれだけなので今は見守っています。
今日から離乳食2回食にしようかと思っていたのですが、一旦中止したほうがいいかなと悩んでます。どう思いますか?

コメント

あきらプリン

下してないのなら移ったとわ言えないですし、それだけで離乳食一旦中止する必要ないと思いますよ!
感染源わ色んな所にあります⭐️我が家も昨年末に私が胃腸炎で次の日に上の子がロタウィルスになりましたけど、感染源わ何処からだかわ定かでわないですから^ - ^

• あかり

あかり

ありがとうございます😊
    離乳食の時間までまだあるので、様子見つつこのままだったら離乳食あげてみようと思います!
    食べなれた食材にしておきます!
    夕方も大丈夫そうなら2回食開始したいと思います

• 2月19日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    そうしてみて下さい(^^)明らかにアレルギーでお腹下してるのでなければ離乳食や中止する必要ないと小児科医が言っていましたよ!

• 2月19日
  • あかり

あかり

助かりました!
    ありがとうございました😆

• 2月19日