※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
ココロ・悩み

今日生理が来て、妊娠を期待していたが、ショック。去年流産した経験から、妊娠は難しいかもしれない。

1週間遅れて今日生理が来ました。
妊娠かなと期待してたのに
ショックです。
去年の夏にけいりゅう流産したから
もう妊娠は難しいのかも。

コメント

みーこ

そんなことはないはずですよ^ - ^病院で何か言われましたか?周りは流産後、再妊娠している人多いです^ - ^

• ちぃやん

ちぃやん

この前産科に行ったら排卵も近いと言われていましたが。

• 2月19日
りりまーま

そんな事ないと思います。
現に自分も稽留流産後2ヶ月くらいで妊娠しましたよ☺️

• ちぃやん

ちぃやん

それはいいですね。

• 2月19日
  • りりまーま

りりまーま

稽留流産後生理が来たならもう子宮も綺麗になって妊娠出来る体になってるはずですし妊娠すると思いますよ☺️

• 2月19日
  • ちぃやん

ちぃやん

そうなんですかね?
    妊娠する気配もありません

• 2月19日
ザト

流産したということは妊娠できる子宮だったということです。
私は何度目かの妊娠でようやく1人目を出産できましたが、流産を繰り返したのは妊娠できる証拠だと医師に言われてなんとか頑張れました。
今はまだ辛いと思いますが、妊娠はできるので、諦めないでほしいです。

a29

わたしも、けいりゅう流産後の妊娠で出産しました(><)不安になりますよね。

みぃねこ

私も今回はそんな感じでした(><)でも大丈夫ですよ♡きっと又来てくれます!お互い頑張りましょう✨

• ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます‼️

• 2月19日
マユ

はじめまして🎵
私も 年齢も高齢で 橋本病もあり 頑張ってたけど 全然妊娠する気配が なくって ふと 半分あきらめてた時に 妊娠しました。あまり考えすぎると ストレスになってしまうので 気楽に 過ごしてみてはどうですか?

みおまま

そんなことはないですよ。
私は初めての妊娠で9週の時に稽留流産し手術をしました。
その半年後に妊娠して娘が生まれました。