※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

3ヶ月の次男が咳や鼻水の症状で悩んでいます。症状が続く場合は病院へ行こうと考えていますが、便に白っぽいものが混ざったことに不安を感じています。緊急性はないでしょうか?

3ヶ月の次男が数日前から咳や鼻水の症状が出てきてます(´・ω::.恐らく、17日に予防接種に行ったときにうつってしまったのかなと…

咳は乾いたような咳で、鼻は綿棒でとったりしますが鼻水がつまっておっぱいも吸いにくそうなんです。

連休が明けてからまだよくならなそうなら病院に行こうと思ってましたが、今日便が緑の中に少し白っぽいものが混ざったのでびっくりして(´×ω×`)

調べると緑は問題ないそうですが白が気になって…!

緊急性はなさそうですかね(´・ω・`)?

コメント

のあママv(^o^)

心配ですね💦💦

詳しくわからなくて申し訳ないですが、白は確かによくないはずですね。
そのままのオムツを持っていくか、すぐ病院に行けないならケータイで写真を撮っておいて病院で見せて診察してもらってはいかがですか⁉💦

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!
    不安になったので一応、写メは撮ったんですが…
    熱はないのでこんなんで病院行ってもいーのか…?とかも思ったり(´・×・`)でもそんなこと言っててなんかあったら困りますもんね(´;Д;`)

• 9月23日
  • のあママv(^o^)

のあママv(^o^)

電話相談受け付けてくれてる病院なら、まず電話で今の様子を伝えて今すぐ通院するべきか相談してみるとかですかね?

• 9月23日
  • ちちす

ちちす

のあママv(^o^)さんのアドバイスで、#8000に電話して聞いてみました!電話の前に嘔吐もしてしまったので…(´×ω×`)
    うまくおっぱいが吸えてこのあと吐かなければ明日の病院で大丈夫とのことだったので今は様子見てるとこです(^^)
    でも次男の声がかっさかさになってきました_(-ω-`_)⌒)_

• 9月23日

のあママv(^o^)

病院に連れていくタイミングって難しいですよね💦
    やはり電話相談は助かりますよね(*^^*)!
    おう吐もしたのなら心配ですね(;o;)
    一応熱も計って経過を見た方がいいかもしれないですね!
    どうぞお大事にして下さい🍀

• 9月23日
  • ちちす

ちちす

のあママv(^o^)さんのおかげで電話で聞くことができました♡熱は今のところないようです。ありがとうございました(♡´艸`)

• 9月23日

のあママv(^o^)

グッドアンサーありがとうございます(///∇///)!
    すぐに悪化しなくてよかったですね!
    今日はゆっくり休んで明日の病院に備えて下さいね(^-^)
    おやすみなさい🌃✨

• 9月23日