※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊活

流産後27日で出血がありますが、生理か不安です。早いのでしょうか。

いつもお世話になってます。
流産してリセット待ちでしたが、昨日出血の形跡があり、
今日昼過ぎに鮮血が。

無事に生理だと良いのですが、まだ流産から27日。
少し早過ぎますか?

コメント

ママ乃

一応病院では『一ヶ月程で生理が来ると思います』と言われ、
その日から一ヶ月後と考えると10/7あたりになるんですが。。

元々40日周期だったのでなかなか来ないのではと心配していた矢先、基礎体温が下がっていての出血なので、不正出血とかではなく無事に生理が来たんだと思いたいのですが(´・ω・`)

実ィ実

こんにちは(・∀・)
生理きたんですね!
私も思っていた予定より少し早めでした!
ただ、今までより生理痛も軽かったのと、出血もキレイでした!
受診の結果リセットできたね。内膜も今までよりいいよ!と先生から言われました!

• ママ乃

ママ乃

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですね!言われてみれば出血が綺麗な気もします。まだ来たばかりですが生理痛も軽い。。

病院は行った方が良いんでしょうか?流産の時行った病院には特に来るようには言われておらず、流れ作業的な所もあるし、今までより内膜が良くなったかどーかとかはきっとわからないと思います(T^T)

病院変えようかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月23日
  • 実ィ実

実ィ実

私は妊娠前から、産婦人科に通っていたので。受診は次の生理がきたらね。と言われても、いつも通り。と思っていましたが。。。みんなが皆、受診な訳ではないのですね󾭛
    病院の相性って大事ですよねー(」´0`)」
    もし、病院行くなら、事情を話せば卵胞チェックとかしてもらえるのではないですかねー??受診すれば、ママ乃さんのお腹の状態も分かると思うし!
    答えになってなくてごめんなさい(*__)人

• 9月23日
  • ママ乃

ママ乃

いえいえ!分かりやすくてありがたいです。
    一人目を産んだ病院なので、何でもない時は淡々としてくれて構わないんですが、不安な時は親身になってもらいたいもんですね(笑)
    排卵しているかも気になりますし、対応が優しいと評判の病院に連絡してみようかと思います꒰´͈ω`͈꒱

• 9月23日
  • 実ィ実

実ィ実

わかりますわかります!
    淡々スタイルでも構わないんですけどね(笑)自分のメンタルが弱ってる時こそ親身になってくれるとこがいいですよー!妊娠って結構メンタルやられる感じ大です(笑)あたしの先生は何でも相談しろよ!スタイルな先生ですょ(*'ω'*)

排卵してるといいですね♡

• 9月24日
  • ママ乃

ママ乃

良い先生なんですね✨
    今日予約の電話してきました!
    初めての所は緊張します💦
    でもいつ頃行けば良いかわからず、生理後に来るように言われたのと、その優しい先生の空き状況で10/5に予約したのですが大丈夫でしょうか??
    遅かったですかね(◞´•௰•`)◞
    わからない事だらけです😓

• 9月24日
  • 実ィ実

実ィ実

私も初めての場所はオドオドですょー(笑)
    私はいつも生理がきたら14日以内に予約の電話をいれてね。と言われています!
    10月5日はちょうど14日目ぐらいですか?卵ちゃんあるといいですね♡私までドキドキしちゃってます(笑)
    うまく行くようにできてるから、優しい先生の病院に行こう。って思えたし、予約もとれたし!大丈夫ですよ!!
    受診して、内膜の事とか卵のこととか解決して、妊活GOがでるといいですね♡

• 9月24日
  • ママ乃

ママ乃

ありがとうございます✨
    12日目なので良さそうな時に予約取れた感じですかね??

はい!無事にまた赤ちゃんに返ってきてもらえるよう病院行って安心したいです💦✨

• 9月24日
  • 実ィ実

実ィ実

いい時期じゃないですかー♡
    やっぱりめぐり合わせですよー!!
    よく見てもらってきてください!
    いい報告聞けること願ってます!
    自分もタイミング合ってるんだか不安になって質問しちゃいました(笑)

• 9月24日
ゆう太郎

私も、流産後1カ月しないで、生理再開しましたが、いつもより少し多く感じました…

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね!参考になります。
    出血は一時的なものではなく続いてるようだし、徐々に生理痛も出てきたので無事にリセット出来たんだと思いたいです。

先生にも多かった少なかったりの違いはあるが許容範囲とは言われました꒰´͈ω`͈꒱

• 9月23日
ぷー123

早くないと思います!
私も流産後30日くらいで生理きました。

• ママ乃

ママ乃

そう言ってもらえると安心します꒰´͈ω`͈꒱
    無事にリセット出来て妊活再開出来ると嬉しいです。

• 9月23日
にゃり

わたしは流産手術後、2週間で生理きましたよ!
医師からは手術後一ヶ月以内に生理くるはずって言われたので、27日じゃ正常ですよ!!

• ママ乃

ママ乃

元々の周期が遅いので気掛かりでしたが、気にしなくて良さそうで安心しました✨

• 9月23日