※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

排卵日と高温期の予測について教えてください。排卵検査薬は使用していません。

おはようございます😃
みなさまならどの辺りを排卵日と予測し、何日から高温期になったかと思われますか?🤔🌟

※ちなみにですがのびおりでたのが日曜日の午前中、排卵痛がしっかりあったのが12日月曜日です

排卵検査薬は今回使用しておりません。

コメント

高温期6日目だと思います(・∀・)
「帝都行きの平均値を抜き出た体温」からが高温期となります。
ただ、排卵日は高温期になった日の前後二、三日とされるので、この日!というのは読めません!

退会ユーザー

帝都行き→低温期、の間違いでした💦

• 2月19日
  • naru

naru

お返事ありがとうございます😊
    帝都行き 一瞬悩んじゃいました。笑

そうですよね🤔🌟この日というのはなかなかわかりませんよね🙋‍♀️
    その辺りはタイミングとれてたのでよかったなぁと思います♡

• 2月19日
まりぃ

おはようございます
きれいな二段階ですね(*^^*)
0.4~0.5度も差があるとは、うらやましいです!(笑)

13日(火)の夜~14日だと思いますよ(*^^*)
15日には、排卵済かと♪

私は毎回排卵済の確認を病院でしているので、少しはわかるようになったかな♪

着床してくれるといいですね(*^^*)
足は冷やさないようにお過ごしください♪

• naru

naru

お返事ありがとうございます😊
    本当ですかっっ?☺️💕
    一つ盲点があるんですよ。。高温期12〜13日目辺りから下がるんですが差があることで一目瞭然なんです!笑

いいんだか悪いんだかですが、いい方に考えます♡

足の冷えは大敵ですよね!ふくらはぎのマッサージ頑張ってみます♡

• 2月19日
  • まりぃ

まりぃ

高温期12日~13日続くなら大丈夫だったと思いますよ(*^^*)
    排卵後にきれいに高温期までぐんっと上がってるんで、理想的♪

私は黄体機能不全なので、お薬で黄体ホルモン補充してますf(^ー^;
    1年前は大丈夫だったのにぃ(涙)

• 2月19日
  • naru

naru

理想的だなんて言っていただけて、嬉しいです☺️💕
    今回はクロミッド のみでしたがなかなか排卵せずでした💦1週間くらい遅れた気がします!
    転院をしたタイミングだったので注射とかなしでした😢

わかります!私もクロミッド 飲む前は16日くらいで排卵して29日周期くらいだったのにだんだんホルモンバランス崩れて来た気がします😣

• 2月19日
まりぃ

転院された直後なんですね!
慣れるまで、なかなか先生にも言いにくいですもんね😅

私はクロミッドは飲んでないのですが、念のためと先生に言われてhCG打ったのに、今周期は2~3日どっちともつかない35.5度が続いています😒
今回は高温期がヨメナイ…⤵(笑)

やっぱり知らず知らずのうちに、ストレスがたまってるんですかね😁
排卵遅れても、卵子の質とは関係ないっていうし、きっと大丈夫ですよ❤

• naru

naru

ちょうど排卵の時期だったので注射してほしいか言うの迷ったのですが😅
    旦那さんと相談して今回は自然にとなりました。

hcg打ってもなかなか体温すぐにあがらないときありますよね?😣
    まりぃさんは排卵済みはいつも確認されるのですか??

ストレスばかりですよねー笑
    最近はどうにかなーると自分にまじないかけてます!笑

• 2月20日
  • まりぃ

まりぃ

正確に言うと…
    大学病院なので土日は行けず、卵胞チェック行くつもりが、土日と被って排卵しちゃうというパターンが多い…(笑)

以前は生理から12日目受診だったのですが、排卵がばらついてきたのと、内膜の厚さも問題はなく、排卵検査薬とおりものの感じでタイミングとれてるので、先生ものびおりが出てから来ればいーよーって言われるようになったので…(笑)
    私はのびおり出て、3日後にだいたい排卵してます😄

hCG打っても、すぐに体温上がらないことあるんですね❗
    いつも排卵直前か直後か判断つかないから(※)、念のための注射と黄体ホルモン補充の目的が強いと説明受けたので、いつもは翌日には高温期入っていたんですよー😅

※卵胞がパンって張った感じじゃなくて、周りがモヤモヤっと白くなって黄体化しだしてるから、との判断らしいです❗

• 2月20日
  • naru

naru

なるひどっ!😣そういうパターンが多いのですね😢
    大学病院に今かかられてるんですね☺️

でもだいたいの目安がわかって来てよかったです♡
    そうなんですー!上がらないこともあるのでもうあまり気にしないことにしてます!😂笑

前通ってたところは婦人科産科の先生が不妊治療もしてたので、あまり排卵済みとかの確認は積極的にしてなかったんですよね😅
    これからは専門のクリニックなので出来ることはどんどんチャレンジしたいです♡

• 2月20日