※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

手作りの手提げカバンについて悩んでいます。ミシンがなくて手縫いも考えています。ミシンの購入や手縫いについての体験談や画像を教えてください。

4月から入園、入学の方、手提げカバンとか手作りされる方、した方居ますか?
手作りしようか悩んでるんですが、ミシンがありません💦
ミシン買うか、手縫いで頑張るか、いっそ売ってるの買ってしまうか悩んでます😭
ミシン買ってその後あんまり使うことなくなったら勿体ないしなぁと思いつつ、女の子やし結構使うのかも…とか💦
ミシン買って良かった、手縫いでも綺麗に出来たなど色んな体験談、これからこうします!などあれば色々教えて欲しいです!ちなみに裁縫は得意ではないです💦
もし作った画像などあれば参考に見せて欲しいです!
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

じゅんじゅん

手縫いでするなら、裁縫上手という布用接着剤も使うと補強になるのでおすすめです☺

• おまめ

おまめ

そんなのあるんですか!!
    手縫いは強度が弱くなるってネットに書いてあったんで心配してました💦
    手縫いなら買った方がいいですね💡

• 2月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

手芸店で売っているので☺
    ひとつあるとちょっとしたときに便利です🎵

• 2月19日

わたしは出産前にミシン買いましたが、スタイ、抱っこ紐カバー、ワンピース、カボチャパンツとか色々作れるようになって楽しいですよ😊
女の子だし、やる気さえあれば買ってもいいと思います💛
裁縫は、得意不得意よりも根気かなと思います❗️

• おまめ

おまめ

根気💦
    私のお母さんもよく色々作ってくれた思い出あるので私も作ってあげたいんですがなんせO型の大雑把なんで(笑)
    ミシン悩みます💦
    どうしよ~💦
    可愛い布で作ってあげたいし🐤💕

• 2月19日