※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
妊娠・出産

妊娠17週の方が出血やおりものに不安。健診まで3週間あり、病院に行くか悩んでいます。仕事や子育てで無理をしている感じ。

明日から17週に入る妊婦です。
14週の時に少し出血して、すぐ病院行きましたが、特に問題なく、翌日以降はなくなりました。
16週になる少し前くらいに薄っすらピンクのおりものが出てきて、ちょうど翌日が健診だったので、様子を伝えると、出血していた跡があって荒れているからと消毒してくれました。帰宅後、焦茶色に濃い緑が混ざったおりものが出て、翌日にはおさまりました。これは消毒液のせいかもしれません。その後は特にピンクのおりものはなかったのですが、
また昨日から出血しているのか、トイレットペーパーで拭いたら血がつく程度のもので、今朝はトイレで気張った時にピンクのおりものが出てきました。お腹の痛みは多分便秘によるものだと思うんですが…。
健診までまだ3週間あります。病院に行こうか迷います。仕事もして上の子もいるので、安静にも出来ず、何かと無理しすぎなのかな〜とか考えてしまうのですが…。不安です。

コメント

ぱんだ

私なら病院に行きます^ ^
何もなければそれでよし。何かあったら自分が後悔してしまいます😢

• Yum♫

Yum♫

お返事遅くなりました。
    そうですよね、何かあった時こそ取り返しがつきませんもんね!

• 2月19日
ぱむ

私は、出血があり病院に行くと切迫でした。そこから2ヶ月ほど自宅安静で、外回りの営業の仕事をしていますが休業しています。

ほかの先生に見てもらうと、判断違うかもですが、ずっと同じ方ですか? 私の場合は色んな方が見て同じ判断ですが、お仕事は休まれてもいいと思います。ずっとキャリア思考が強かったですが、赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないですよと言われ目が覚めました。どうぞ、お大事になさってくださいね。

• ぱむ

ぱむ

あ、まず病院に行って頂きたいです!!

• 2月19日
  • Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。そうですよね、赤ちゃんを守れるのは私だけですよね!

• 2月19日
卵子ちゃん

出血あると、心配ですよね
私も病院行った方がいいと思いますが、とりあえず電話で聞いてみて、指示を煽ってみるのもいいと思います

出血が止まっても、次回の診察までモヤモヤしそうですし、安心してストレス溜めないためにも、とりあえず確認してみてはどうでしょうか?

何もないといいですね