※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

新生児の体温が上がったが、暖房やおひな巻きを外したら下がった。問題ないかどうかと、おひな巻きが体温を上げるか気にしている。

産まれて3週間の新生児の赤ちゃんなのですが、授乳中体が熱くて体温を測ったら38.2度でした。
暖房+おひな巻きをしていたので、暖房を下げて肌着だけの状態にしたら30分くらいで37.6度に、1時間くらいしたら37.3度(平熱くらい)に下がりました。
これは問題ないのでしょうか?
おひな巻きだけで1度以上も体温上がるものですか?

コメント

フリード

赤ちゃんならあり得ます😃
暖房+お雛巻きなら暑かったんだと思います😃

アヤックマ

きっと暑かったんですね。
体温調節機能が未熟なので室温とかに左右されてしまいますよ。
赤ちゃんは基本的に薄着で大丈夫です😊
うちなんか真冬でも洋服2枚で掛け物無しで寝てますよ😅

  • アヤックマ

    アヤックマ

    薄着にして体温が下がれば大丈夫ですよ✨
    赤ちゃんからしたら暖房が効きすぎて室温が高かったのかもしれないですし洋服が暑かったのかもしれないです。

    • 2月19日