※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

上の子は促進剤出産で、今は前駆陣痛か不安。痛みは軽く、間隔が短くなった。再度連絡すべきでしょうか。

経産婦です。
上の子は入院しての促進剤出産のため、自然の陣痛を知りません。

22時40分過ぎから痛みはほとんど無いお腹の張りが12分〜18分間隔であり、
病院に連絡したところ、夜間寝ている間に張りや痛みで目が覚めたりしたら、
また連絡してほしいと言われ眠りについたのですが、
ちょいちょい張りで目がさめるものの、
間隔が遠のいてきたので前駆陣痛かな〜と思っているのですが…。
痛みは、ん?痛いかな?というレベルのもので、上の子の時はそんなもんじゃなかったので、
違うよな〜と思いつつ急にまた短くなったので不安です。

コメント

Jmama

寝ぼけながらの押し忘れもありますが…

まめ

はじめまして。私も1人目促進剤で産みました。で2人目を17日に産みました。
1人目の時と感覚的に全く違うものだったので余裕持ってましたが、一回の痛みがぐーってくるような感じになることがあるようなら病院に行った方がいいかもしれません。
まだ余裕があったんですが、私が病院に着いた時には子宮口6センチ開いていました。自分が思っていた痛みと違うこともあるので気をつけてくださいね。

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます😊
    促進剤での出産の時は、痛みが出たしてきた頃には、んー…痛いな…という確信がもうあったし、いててて…だという感じだったので、
    ん?痛い?痛くない?え〜?💦と戸惑っています😅
    日中息子と2人なので、病院に行くとなると主人を仕事から呼び戻さないといけなくって、もうちょっと痛みの確信が欲しい…😅

やはり促進剤と自然陣痛は痛みが違うのですね🤔

• 2月19日
ママリ

バラバラなので前駆な気がしますが、経産婦さんならあっという間に本陣痛に繋がるかもしれないので出られる用意はしておいたほうがいいかもしれないですね。

わたし、すんごく痛みに鈍感で二人目なのに本陣痛がわからず寝ていて(笑)
いだーー!!!ってなった時にはもう三分間隔でした😰😰😰
病院着いてから3時間で生まれました😰😰

• Jmama

Jmama

結局朝まで様子見て、痛いかな?うーん??みたいなのがまだ続いています💦
    間隔は30分から12分くらいで…。
    前駆陣痛かな?と思いますが、近いのかもしれませんね!
    いつでも動けるよう、準備しっかりしておきます。
    ありがとうございました✨

• 2月19日
ちょこび

経産婦でした!
私は1時間に7回くらいの痛み…感覚6〜7分あくくらいの陣痛を耐えてて、動けなくなったら嫌だからと思って病院に連絡しました😭!
一応子宮口の開きを診察するから来てくださいと言われ行ったところ、到着から20分くらいで出産終わりました。。。💦
あと少し遅かったら車内で出産してたかもねって言われて恐ろしかったです😭

陣痛の痛みとタイミングって難しいですよね(>_<)経産婦さんですので気をつけてくださいね😖💦

• Jmama

Jmama

あ!陣痛だ!と確信するくらい痛かったんですよね?🤔
    わたし、痛いか痛くないかすら微妙で…😅笑

えぇっ…それは怖いですね😭
    息子をパパにバトンタッチして出産に臨まないといけないので、20分だと間に合いません😭😭😭
    病院に間に合って良かったですね✨

ありがとうございます😊
    上の子を促進剤といえども、4時間で出産しているので、気をつけてねと言われているので、ちょっとした痛みにも敏感なのでしょうか…😅

• 2月19日
  • ちょこび

ちょこび

痛いか痛くないかすら微妙。。。なんとなく分かります😭私もそんな感じで過ごしてて、最終的には確信するくらい痛かったです💦陣痛ない5分間くらいは余裕だけど、来た瞬間に腰が砕ける感じでした🤣笑

全然開いてなくて返されたら〜、とかパパを呼ばないといけない、とか考えると、本当にタイミングが難しいですよね💦😭
    急に確信持てる痛みに変わって、あれよあれよと出産になってしまわないように祈ってますね😖❗️

• 2月19日
  • Jmama

Jmama

1人目の時に促進剤で、最初から、いててて…となるくらいだったので、余計分かりません😅
    痛いか痛くないか微妙…な時から確信に変わるまで、どれくらいの時間でしたか?
    やっぱり確信のある痛みになると、それくらいのレベルですよね😅

ほんとうにタイミングが難しいんです💦
    本来なら義母がきてるんですけど、切迫早産で入院していたのにも関わらず、楽観的で予定日に生まれたらいいね〜と言って来ません(笑)
    パパが間に合わなくて息子が1人になったらどうするの!?という状態なのと、パパの職場から病院までが1時間はかかるので、タイミングが本当に難しいんです…。
    主人がいる時ならいつでもいいのですが…😅

ありがとうございます😌
    気をつけます💦

• 2月19日
まめ

促進剤使ってた時はお尻に力が入っていた感覚でした(^^)
自然に陣痛きた今回はお尻よりアソコの部分が、グリグリされる感じが強かったように思います(^^)
ドキドキはまだ続くかもしれませんが、気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)