※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

2才児の寝相が悪い娘に対策方法を知りたいです。寒さ対策で大きめチョッキを着せているが、風邪を引いてしまった。他の方法はありますか?

超絶、寝相が悪い娘2才児なんですが
対策方法ありませんか?
朝おきたら、私の足らへんに来てます。
いやいや、上下逆までどーやって
移動するんだよ。とびっくりさされます。
冬だし寒いし冷えるし風邪引かれたらと……
と、いいながら時すでに遅しでして
それが原因で風邪を引いたんですがね。

調べると大きめチョッキを着せて寝冷え対策と書かれていたのですが
チョッキは起きた時、布団から出た時にいつも着せています。

どなたか方法ご存知ないですか?😭

コメント

ちろりん

うちの二歳児も超絶寝相が悪いです(*_*)
さっきなんか寝ぼけて立ち、ママ〜と言いながら倒れてきて頭突きされました(笑)
布団がはだけてもいいようにパジャマの上から毛布みたいな生地のベストとかを着せて寝かせています(^^)
あとは暖房入れて、自分が夜中目が覚めた時に必ず布団をかけなおしてあげる…(o_o)
特に対策としてはそれしかしてないです💦

年がら年中、寝る前にパジャマの上からスリーパー着せてます!今ならフリース生地のものは安く売ってると思います🤔

あとは自分が起きた時に布団かけるですね😅布団の中で暑くなってくる激しく蹴っ飛ばすので毛布を外したりもしてます💦

退会ユーザー

暑くなってくると←脱字してました💦

• 2月19日